人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鳴らなかった目覚まし

早朝4時45分・・・古い携帯電話のバイブレーションが目覚まし代わり。
今朝は、バッテリー切れで鳴らず。目が覚めると6時少し前。
こんな朝もあっていいか。

\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

鳴らなかった目覚まし_b0128225_2132667.jpg

お盆休みに読んだ、アームストロングの自伝。
特にアームストロングに興味があったわけじゃないけど、
一気に読んでしまいました。すごい人です。
噂によると、現役復帰するらしい。
きっとレースの世界からは抜け出せないんだろうね。

そしてもう一冊。
図書館で見つけた児童書
「チャリンコライダー」
鳴らなかった目覚まし_b0128225_213388.jpg

めちゃくちゃかっこいい小学生が主人公で、本格的なロードレース小説です。
ツールドフランスを夢見て、近くのダム湖の坂を登っていた
小学生時代を思い出しました。

因みに、三次の図書館は一人一度に5冊借りれる。
我が家は3人で週一通い、15冊借りるのだが、
11~12冊は娘。3冊、妻。たまに1冊僕が借ります。
読書好きの娘は、このほかにも小学校で本を借りてきます。
そんな娘の愛読書は、青い鳥文庫の「パスワード」シリーズ。
ちょっと娘を見習わないといけないな~。
by cajiva6517 | 2008-09-18 21:06 | グッズ
<< カヌーが流れて・・・・。 深入山トレッキング >>