人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第19回トライアスロンさぎしま大会

8/31 広島県三原市の左木島で行なわれた、
第19回トライアスロンさぎしま大会に、山口URCの
Tsuganiさんと参加した。
存続が危ぶまれていた大会だが、今回を含めて5回は続けると、
中学生以上の島民の投票により決めたらしい。
今は三原市だが、数年前までは鷺浦町だった。
どこの町でもそうだが、合併された側の財政は厳しいようで、
楽しいレースが幾つも幕を閉じたのを見てきたので、
島民の方々が、継続を決めたことを嬉しく思います。

さて、このところの不安定だった天気が、嘘のように快晴。
海もとてもきれいで、気持ちよく泳げました。
しかし、ウエットスーツを着るのは、宮島大会以来。
BIKEに乗るのは、宮島大会以来2度目。
そんなわけで、最後のRUNで挽回することにして、
SWIM:BIKEはマイペースと決めていた。
(RUN:40分台を狙う)
・・・・しかし、SWIMを上がりトランジットに入ると、Tsuganiさんが
BIKEのスタートへ。この瞬間スイッチが入ってしまいました。
なんとかTsuganiさんに追いつこうと、ペダルをまわすが
結局BIKEで追いつくことは出来ず、RUNに入るとくたくたでした。
そして、RUN3kmあたりで、やっと追いつき、そのまま何とか逃げ切りました。
やはり宮島トライ後に、皆生やアクアスロンに参加したTsuganiさんとは、
トレーニングの結果がレースに出てしまいました。
でも、とても楽しい大会でした。

記録
SWIM:39分47秒
BIKE :1時間25分38秒
RUN  :49分18秒

FINISH:2時間54秒43秒
クラス:27位
by cajiva6517 | 2008-09-01 20:58 | レース
<< さぎしま:結果 激務の金曜日 >>