人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はつかいち縦断みやじま国際パワートライアスロン大会③

今日、6月18日で37歳になりました。
ブログ紹介文を変更しました。

タイトルはどうしよう。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

トランジットの更衣室で、今度買う空気入れは、もっと小さい物にしようと決めた
バイクパート後半から、次のランの最中にトイレに行きそうな気配を感じていた。
着替えながら、トイレに入ればタイムロス・・自問自答した。
このまま走り続けられるかもしれないが、あくまでも完走が目的。
楽しんで走るなら、トイレ休憩するのも良いかと思う。
更衣室から出ると、娘と女房が見える。
走り出すと思っていたに違いないが、トイレに直行
二人の笑った顔が見える。
トイレを済ませ、エイドでバナナを手に走り出す。
娘には内緒だが、もちろん手なんて洗わず食べた。
笑っている娘と女房の応援に答えるように走るが、なんせ自転車をこいだ後、
何だか体の感覚がおかしい。
これがトライアスロンなのかと感じる。
ラストの22km。ハーフ+αたいした距離じゃない。
もみのき森林公園で折り返し、ウッドワン美術館でフィニッシュ。
折り返しまでは登りばかり。
どう走るか決まらないままスローペースで走る。
どこまで登りが続いているのかわからず、どこでペースを上げるか迷う。
どの参加者もここまで来ると疲れきっているのか、
抜かれることはなく抜き続けて、折り返しを目指した。
折り返し地点は、先日出場した4.5H耐久レースの受付場所だった。
ここからは下りだが、実は下りの方が足の負担は大きい。
結局、ペースを維持したまま走る。
下る途中の、エイドでおにぎり・オレンジを補給し。
残りの距離をたずねると、「4kmちょっと」と答えがきたので、
ここからペースを上げた・・・・・・が、
1kmほど下ると15km地点の表示が登場。
7km以上あるじゃないか・・・・ペースダウン。
そのまま、もみのきを下り吉和IC付近まで来たところでペースアップ。
「残り2km!!」と声がしてさらにペースを上げ前を走る選手を見て、
あの選手までは抜こうと決めた。
田んぼのあぜ道から応援をしてくれた方が、
「あと800mがんばれー!!」と声をかけてくれ、ラストスパート。
目標としていた選手を抜き去ったところで、
ボランティアスタッフのTシャツを着たコースガイドが、発した言葉。
「がんばれ!!あと1kmちょっと」
・・・・思わず笑ってしまった。
よし、あの選手まで行こうと決め、見え隠れするウッドワンを目指した。

はつかいち縦断みやじま国際パワートライアスロン大会③_b0128225_2034597.jpg

・・・・続く。
by cajiva6517 | 2008-06-18 20:49 | レース
<< はつかいち縦断みやじま国際パワ... はつかいち縦断みやじま国際パワ... >>