人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サハラマラソン レポート7『4月11日(金)Stage 5』

4月11日(金)Stage 5

Rich Merzoug → Igadoun Tarhbalt - 42,2 km:制限時間12時間
スタート:am8:30:00 最終ゴール時間:pm19:00:00
CP1:12.2km地点    通過時間:9:57:09
CP2:23.0km地点    通過時間:10:58:28
CP3:32.2km地点    通過時間:11:55:19
B3: 42.2km地点 ゴール時間:12:55:36
記録:4H19M16S 順位:27位(完走者931)。日本人順位1位?(完走者34人)

サハラマラソン レポート7『4月11日(金)Stage 5』_b0128225_14583186.jpg

Stage 4のオーバーナイトを約14時間で終えたので、10日(木)は完全休養日になった。
薄暗い早朝に起床し、朝一オープンしたメディカルで足にできたマメの手術をし、
オーバーナイトステージを完走した日本人を出迎えながら一日を過ごした。
“tent53”の5人は無事完走した。
そして夕方に、お楽しみの世界一美味しいCOKEの支給。
あ~旨かった。
あ~ビール呑みて~。

そして実質的な最終日Stage 5。

↓tent53仲間のR君から頂いたアメリカの鎮痛剤。
サハラマラソン レポート7『4月11日(金)Stage 5』_b0128225_1503022.jpg

朝食にアルファ米を食べ鎮痛剤を飲み、
いつものようにFさん・Oさんとスタートラインに並ぶ。
Pharrell Williamsの 「Happy」でダンス。
AC/DCの「Highway to Hell」で気持ちを上げて行く。
サハラマラソン レポート7『4月11日(金)Stage 5』_b0128225_1521547.jpg

さあ最終42.2km。全力で走ると決めてスタートした。 
高い山越えは無いが、ゴロゴロと大きな石だらけの道を走りぬけ、
川の干上がったフカフカの砂地に足を取られながら走る。
鎮痛剤を飲んでも、左足の一ヵ所のマメには効かず、
そこで石を踏むと激痛が走るが我慢。
我慢しかない。
今までのStageは設定距離より随分長く感じていたが、
Stage 5だけは、まだ先だろうと思っていたCPが突如現れたりして、
ほぼ設定距離通りの様だった。
CP3も突然現れ沢山のカメラマンに驚き、もう最後なんだと実感した。
支給された水の補給をしながら「スポーツようかんプラス」を口に入れ、すぐに走り始めた。
そして39km付近から最後の砂丘群が現れ、最初の砂丘を登ると遠くにBivoucが見えた。
この砂丘群を越えればサハラマラソンが終わる。
そう思うと自然と涙がながれた。
最後の最後に砂丘をもってきてくれたレース設定に感謝しながら、
サハラマラソン レポート7『4月11日(金)Stage 5』_b0128225_15333.jpg

全力で砂丘群を走りfinishラインを越えた。
主催者のPatrick Bauerが私の名前を呼び、抱擁し迎えてくれた。

ありがとう、サハラマラソン。
応援してくれたランニング仲間、2003T.T.MAUIの仲間、
勤務先の会長・社長・同僚・先輩。
サポートしてくれた沢山の企業の方々。
そして妻と娘。
本当にありがとう。


TABIO SPORTS様のWEBサイトにも、参戦レポートを載せていただいております。
http://www.tabiosports.com/category/news/

井村屋様のフェイスブックにサハラマラソンの紹介を掲載していただいております。
https://www.facebook.com/azukinoimuraya

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
右記リンク欄の企業様に
サハラマラソン参加を応援していただきました。
ありがとうございます。

by cajiva6517 | 2014-05-31 13:38 | MDS レポート
<< サハラマラソン レポート8『4... サハラマラソン レポート7『4... >>