人気ブログランキング | 話題のタグを見る

転倒人生 / ブロック塀激突事件

もう30数年前、幼稚園ではなく保育園に通っていた頃のこと。

日本一大きな製鉄所のある町の、製鉄所のマンモス社宅に住んでいた。
30棟以上ある社宅は、道路から土を盛ったところに建っており、
子ども達が走りまわったせいか、持った土にスロープができていた。
スロープの横はブロック塀。
そのスロープを、子ども達は自転車で登り下る。
毎日何往復も。

そしてある日。
スロープを下っていたら滑った。



ブロック塀に激突した。


額から大流血

社宅中大騒ぎ

夜勤の為寝ていた誰かの父親が病院に連れて行ってくれた
・・・・と思う。

麻酔なんかなかった。

何針縫ったか?
激痛なんてもんじゃなかった。

今も傷跡が残る。

それから数ヵ月後。

またやった。

懲りない子供でした。

額大流血

縫うのだけは阻止し、長い間包帯を巻いていた。

額には2つの傷が残る。
(他にも沢山あるが。)

コレが転落人生の始まりだったような気がする。
by cajiva6517 | 2009-08-26 20:44 |
<< 転倒人生 / キー落下大前転 転倒人生。 >>