人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はつかいち縦断みやじま国際パワートライアスロン大会2009①

はつかいち縦断みやじま国際パワートライアスロン大会2009
(あまりに長い大会名なんとかならないのか?)に参加した。
厳島神社の鳥居をスタートするこの大会に出たくて、トライアスロンを始めた。
昨年に続き2度目の参加。

スイム
雨。
本降りの雨の中厳島神社をスタートした。
スイムを上がったら、雨が上がっていることを願いながら泳ぐ。
ほぼ1年ぶりのウエットスーツ&海。
コツがつかめず気は焦るばかり。
おまけにコースロープなど無いので、気がつくと目印のヨットが違う方向に・・・。

バイク
土砂降りの雨。
スイムを上がると、女房がカメラを片手に雨の中、応援してくれている。
時計を見るとストップウォッチが止まっていた。
ほぼ予定どうりか?
トランジットに付くと、昨年のさぎ島大会の再現のように、
一緒に参加したtsuganiさんがバイクで出ようとしていた。
やられた!!
約5分先行されている。
ウエアを着替え、土砂降りの中転倒しないようにペダルを踏む。
アップダウンの多い市街を走るので転倒者を何人も見た。
ブレーキを使うことが多くペースは上がらない。
市街を抜けると山。
ここからだと気合をいれ山を登る。
先行するバイクを抜いても抜いてもtsuganiさんをパスすることなく、
トランジットの魅惑の里に着いた。
応援の娘と女房の姿が見えた。

ラン
曇り。
雨は上がった。びしょびしょのソックスのまま、ランシューズを履く。
ランでは誰にも抜かれたくない。
トランジットまで応援に来てくれたHAKOさんミツさんに、
tsuganiさんがまだ来ていないことを聞き、
もしかして転倒?ちょっと心配になった。
立ち話する僕に、応援に来てくれた娘から
『話をしていないで、早く走れ!!』と怒鳴られ走りはじめる。
はつかいち縦断みやじま国際パワートライアスロン大会2009①_b0128225_10565170.jpg


足が重い。自分の足じゃないようだ。
どこかで走れる足になるのを願って、先行する選手を追いかける。
もみの木の登りに入る。
キツイ。
ペースは落とすな!!自分に言い聞かせる。
頂上の折り返し。
まだ行ける。
下りに入り、tsuganiさんとすれ違う。
バイクのどこかで抜いていたようだ。
ラスト5kmの表示。
遠くに数名の選考する選手が見えた。
あそこまで行こう。またペースをあげる。

ラスト4.1kmのエイドを過ぎると横腹痛発生。
まさかこんなところで・・・・・。
抜いた選手4人ほどの抜き返された。

最後は昨年できなかった、家族3人手をつないでのフィニッシュ。

結果
SWIM:1:01:35・・・227位
BIKE :2:32:40・・・67位 
(3:34:15・・・106位/SWIM→BIKE 119人抜き)
RUN :1:38:20・・・34位
(5:12:35・・・63位/BIKE→RUN 43人抜き)       


TOTAL:5:12:35
SWIM → RUN 164人抜き

・・・目標タイム5:12:00に35秒およばず。
RUNトランジットでの立ち話がなければ・・・・・。
何よりもラスト4.1kmからの失速。
そしてSWIMの情けなさ。

また一年がんばります。

雨の中応援してくれた娘と女房。
大声で応援してくれたHAKOさん、ミツさん。
沿道で応援し名前を呼んでくれた、塩じいさん。
ずっと先行していると思っていたtsuganiさん。
ありがとうございます。

そして大会関係者や、ボランティアの方々、廿日市市民の皆さん。
楽しい大会ありがとうございます。
来年の開催もよろしくお願いします。
by cajiva6517 | 2009-06-22 11:01 | レース
<< はつかいち縦断みやじま国際パワ... 宮島へ >>