<   2014年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

WACOL CW-X

サハラマラソン用にCW-Xを購入するか、
手持ちの他社タイツを着るか迷っていたが、
今の足・お尻の状態ではCW-Xを着て走るのがベストだろうと決心した。
普段はトレーニング時に、ロングとセミロングを着ているが、
サハラにはハーフタイプ(ジェネレーターモデル)を選択した。
あ~早く走りたい!!!
 
b0128225_22225157.jpg

ところでCW-Xと初めて出会ったのは、
1996年世界選手権第6戦『 Austararian Safari Rally』に参加した時。
まだCW-Xが発売されて間もなかった。
もちろんイチローだって着てなかっただろう。
もう20年近く前なんだな~。
(あのころはスポンサーになってくれたのにな・・・・)
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

右記リンク欄の企業様に
サハラマラソン参加を応援していただいております。
ありがとうございます。
がんばります!

[PR]
by cajiva6517 | 2014-02-25 22:23 | MARATHON DES SABLES

昼休みの10分間

仕事の昼休みは50分。
その50分には自分なりの割り振りがある。
12:00~12:22 愛妻弁当を食べながら読書
12:22~12:40 体幹トレ&ストレッチ
12:40~12:45 仕事場に移動し歯磨き
12:45~12:50 仕事の準備や同僚との雑談。
そう、弁当と箸を持ちながら読書をしている。
ほんの数分だけど。
そして昨年の9月、古本屋にて100円で購入した
上橋 菜穂子著『精霊の守り人』に、はまった。
b0128225_16584283.jpg

児童文学らしいけど42歳の親父が読んでも面白い。
続編が沢山あったりで、一冊読むと次が読みたくなってしまう。
で、今週読み終わったのは、『獣の奏者 I 闘蛇編』
あ~次編が読みたいが、読書家の女房と娘からの推薦本もあるし、
フランス語入門の本も読んで勉強もしたい・・・・・。
明日から読む本を何にするか迷う親父です。

---今日のサハラマラソン情報---
今日も『ファイテン』様から荷物が届いた。
b0128225_1793230.jpg

セラミッククリーム、eウオーター、eクリーム、タオル
これでサハラマラソン開始まで、毎日足のケアをします。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

右記リンク欄の企業様に
サハラマラソン参加を応援していただいております。
ありがとうございます。
がんばります!

[PR]
by cajiva6517 | 2014-02-23 17:13 | MARATHON DES SABLES

phiten/ファイテン

毎朝、ネックレスとアンクレット(左膝に古傷あり)をつけている。
LSDやレースのときは、ブレスレットとチタンテープもつける。
時にはウォームアップジェルやクールダウンジェルも。

そう、皆さんご存じの『ファイテン』です。

なんと、『ファイテン』様が、
サハラマラソン参加のサポートしていただけることになりました。
そして、昨日・今日と宅配業者さんが届けてくださいました。

b0128225_144553100.jpg
RAKUWAネックX50ハイエンド||| 広島カープモデル2013
b0128225_14463836.jpg

RAKUWAブレスS クロスタイプ/RAKUWAアンクレットS
b0128225_144795.jpg

リラックスジェル/パワーテープX30/ファイテンチタンテープX30
b0128225_14473537.jpg

フィットアンダー ノースリーブ・ロングスリーブ
b0128225_14485251.jpg

各種サプリメント
b0128225_14491543.jpg

ワッペン


さ~もう逃げられないぞ!!!

今日のトレーニング↓
 早朝約1時間ウォーキング→1時間筋トレ&ストレッチ
 スイム3km

そろそろ、足の痛みも治まりそうな気配。
来週中には、JOG再会できるかな・・・・。
あせらない、焦らない。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

右記リンク欄の企業様に
サハラマラソン参加を応援していただいております。
ありがとうございます。
がんばります

[PR]
by cajiva6517 | 2014-02-22 14:54 | MARATHON DES SABLES

TARZAN最新号に!!!

足の痛みは日に日に弱くなり、調子も良くなっているが、
走るには、もう少し時間がかかりそう。
なのでサハラマラソン用の『Teva Sphere Rally』
通勤WALK再開です。
29.5cmとは思えないくらい軽くて、気持ちよく走れそうです。

b0128225_5283379.jpg


現在発売中のTARZANにも
『Teva Sphere Rally』
が紹介されていました。
サハラマラソン、マウイマラソンなど世界中の大会の紹介もありましたよ。

写真は勤務先の更衣室です。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

右記リンク欄の企業様に
サハラマラソン参加を応援していただいております。
ありがとうございます。
がんばります!

[PR]
by cajiva6517 | 2014-02-21 05:30 | MARATHON DES SABLES

晩御飯♪

b0128225_8454050.jpg

サハラ砂漠での晩御飯5日分が届いた♪
5日もつかな…。
[PR]
by cajiva6517 | 2014-02-18 08:45 | ほっぺ

MOON WALKER

満月の早朝。
b0128225_1634995.jpg

ソチオリンピックが気になり、4時半ごろ目が覚めラジオをつけた。
葛西 紀明選手が銀メダルを獲得したと放送していた。
彼は自分より1歳若い。
寝てられないな・・・・・。
TEVAを履き5時から満月を見ながら1時間ウォーキングしました。
b0128225_16344452.jpg


そしてプールで1時間スイム。

まだまだ走るのを我慢する日が続くね~。

Anakin Skywalkerの様にフォースが使えたら、
きっと今夜にもMOON RUNNERに戻れるのにな・・…。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

右記リンク欄の企業様に
サハラマラソン参加を応援していただいております。
ありがとうございます。
がんばります!

[PR]
by cajiva6517 | 2014-02-16 16:41 | MARATHON DES SABLES

今日も魚になった

相変わらず走れない日が続いています。
それなのに食欲はおさまらず…。
言い訳のようですが、
とりあえず、プールで泳いできました。

女房と娘に『怪我人のくせに』と白い目で見られながら。

ケガ早く治るよ、きっと。
「さかなのちから」の力で!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

右記リンク欄の企業様に
サハラマラソン参加を応援していただいております。
ありがとうございます。
がんばります!

[PR]
by cajiva6517 | 2014-02-15 20:22 | MARATHON DES SABLES

さかなのちから

b0128225_8284467.jpg

サハラマラソン完走を応援してくれる鈴廣かまぼこ様より、『さかなのちからA』が届いた!
大豆や乳製品からではなく、魚から作ったアミノ酸サプリメント、『さかなのちからA』と友にサハラマラソン完走目指します。
[PR]
by cajiva6517 | 2014-02-13 08:28 | ほっぺ

日記帳

b0128225_16292616.gif


昨年の3月、1年後のサハラマラソン参加に向けてのスケジュールと、
日々の記録を残す為に4月始まりの日記帳(スケジュール帳)を買った。
もちろん片道5km先の大型書店の往復はランニングで。

今朝、今日まで約1年の記録をざっと見た。
1週間全く走ってない週は、先週までなかった。
1番少ない週でも105km。
それがここに来てリセットされた気がする。
どうやら今週も0kmになりそうだ。
ま、サハラマラソン直前じゃなくて良かったと思うしかないか。
スタート4/6がベストになるように、今は我慢だね。

で、今日は珍しく祝日休みなので、プールに行って来ました。
プルブイを両足ではさんで、上半身だけで3.5km約1時間泳いだ。

怪我する前にスケジュール帳に書いた今日の予定は、
50km以上のLSDだったから、走れない気持ちを鎮めるために泳いだが、
気休めかな?

さ~て、気分を変えて、右のリンクにも入れましたが、
サハラマラソン参加を応援していただいている企業様のご紹介をします。
(あいうえお順にさせていただきました)

さかなのちから サプリメント
http://sakanano.com/

tabio ソックス
http://www.tabio.com/jp/

TEVA シューズ
http://jp.teva.com/

MEN's NIPLESS 肌摺れテープ
http://mensnipless.com/

mont-bell ウエア他
http://www.montbell.jp/

以上の企業様には、本当に感謝しております。
応援に恥じない走りをする為、今日も我慢の1日でした。

只今も継続して応援していただける方を募集しております!!!
[PR]
by cajiva6517 | 2014-02-11 16:32 | MARATHON DES SABLES

TEVAサン・・・足

我が家のTEVA3足。

b0128225_16245324.jpg

Teva Sphere Rally 29.5cm
Teva baby
Teva M Hurricane XLT 29.0cm

Teva babyが、バカでかいTevaの間にあると余計小さく見えな~。
このTeva babyは、中一の娘が2歳の時履いていた。
捨てられずに大事に保存してある。

実はこのTeva baby、
ランニングを始めるきっかけになった2003MAUIマラソンのお土産に買ってきたもの。
あれから10年以上たち、ランニングの集大成のサハラマラソンで、
Tevaを履くのも何かの縁かな。

2003・9・21/HAWAIIのMAUI島で行われた第33回MAUIマラソンに、
マガジンハウス社TARZAN誌のTeam TARZANのメンバーとして参加しました。
金 哲彦コーチ、一緒に走ったメンバー、REEBOK社、TARZANスタッフのおかげで、
今のランニングライフが始まりました。
【Team TARZAN MAUI】は、
TARZAN誌NO、399/401/403/405/407号にでています


2003MAUIマラソンのレポートはコチラ↓。
《トレーニング編》 《大会編》 


そして、今日のサハラマラソンの準備です。

Team TARZAN MAUIの仲間‘BUN’から頂いた
『サクマのキャンディ!!!』
b0128225_1642666.jpg

レース中のメインの行動食は、ブルボンの『SLOW BAR』に決めた。
b0128225_16423065.jpg


肌摺れ防止の秘密兵器『MEN's NIPLESS』
b0128225_16425538.jpg


SULTAN MARATHON DES SABLES スタートまで56日
[PR]
by cajiva6517 | 2014-02-09 16:47 | MARATHON DES SABLES