<   2013年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

第23回広島ベイマラソン大会

11/17(日) 広島県坂町
第23回広島ベイマラソン大会に参加した。
距離はフル。
フルを走るのは、いつ以来か思い出せない。
大会参加も、約半年ぶりだ。

今回も女房がハーフに参加したいというので、
応援&運転手で行くのならとエントリーした。

あくまでもLSDと言うことで、
目標タイムを3時間30分に設定した。

会場で三次から参加の辺さん家族と合流。
女房の親友K辺さん(母)はフル。
娘の同級生K辺くん(息子:中一)は初ハーフ。


フル、ハーフ同時スタートなので、全く緊張感のないまま(自分だけか)、
スタート後方から4人一緒にスタートした。

1周5kmを8周する周回コース(折返し)なので、
女房・K辺さん母&息子と何度もすれ違う。
20km地点までで、2度(大小)トイレに駆け込む。
2度目の大を済ますと身体が軽くなった。
その後すぐにK辺くんとすれ違う。

彼の姿を見て気がついた。
オレ、怖かったんだ。
サブ3ができない自分を見たくなかったんだ。
どう考えても、今からじゃ無理だろう。
シューズだって、ボロボロのトレーニングシューズ。
距離だって残り15km位だ。
でも、やれるだけやろう。
そう思うと、スイッチが入った。

スピードが乗る。
走れた。
スピード感を身体が思い出す。
最周回の40kmを過ぎても、
もっとスピードを上げて走り続けられそうだった。
記録3時間8分。

初ハーフのK辺くんも、2時間4秒で無事完走。

彼の走る姿が、自分を思い出させてくれた。

42歳になっても、まだまだですね~。
[PR]
by cajiva6517 | 2013-11-23 16:32 | レース

毎晩、非通知着信

今週に入り毎晩10時前後に携帯電話が鳴る。
発信者は・・・・非通知だ。

普通の人は出ないよね。
オレも出ない。

昨夜も非通知・・・出ないで寝た。
と思ったら、自宅の電話が鳴った。
どこかの携帯番号・…。
女房が出た。
女房に、起こされ電話を変わった。

TOKYO FMのスタッフからだった。

先週の謝罪と、今週の放送についてだった。

明日17日、12:00~12:25のラジオ番組『MAEMUKISM』

(TFM系~広島ではHFMの番組)
ムーンランナーというラジオネームで電話出演します。
すでに先月収録済みなので録音ですが。

しかし、明日は坂町で開催の
第23回広島ベイマラソン大会を走っている。

聴けないね~。

残念。

お暇がある方は、聴いてみていただけたら幸いです。

只今、サハラマラソン参加の際のスポンサー大募集中です!!!
[PR]
by cajiva6517 | 2013-11-16 08:44 | MARATHON DES SABLES

MAEMUKISM?

あら?
ラジオ番組『MAEMUKISM』
(TFM系~広島ではHFMの番組)
に出演予定が放送されませんでした。

本日の12:00~12:30の番組で放送予定と聞いていたのですが、
予定変更になったとの連絡もなかったので・・・・。
もし、聞いていた方がいましたら、大変申し訳ございませんでした。

USIROMUKISMにならないように前を向いて走ります。
[PR]
by cajiva6517 | 2013-11-10 21:43 | MARATHON DES SABLES

MAEMUKISM

緊急連絡!
緊急連絡!!!
あと、15分後にラジオ出演します。
ゴン中山こと、サッカー元日本代表・中山雅史さんのラジオ番組
『MAEMUKISM』
(TFM系~広島ではHFMの番組)
12時から《ムーンランナー》というラジオネームで出演します。

内容は、サハラマラソン参加に関してです。

ではでは。
[PR]
by cajiva6517 | 2013-11-10 11:48 | MARATHON DES SABLES

も~いくつ寝ると♪・・・・・。

今週末、世間は3連休。
しか~し、何故か勤務先は土日出勤で、日曜日の今日だけが休日。
週末のLSDはお休みとなり、今朝ちょっと長めのJOG18km。
そして朝食後にMTBでスポーツクラブへ。
ストレッチ1時間→マシントレーニング1時間→スイム3km
ま、あと150回以上寝ないとサハラ砂漠でのスタートラインには立っていないから、
こんなトレーニングもありでしょう。

さ~て、昨日の休日出勤終了後に、
出社していた社長&会長に、
2週間以上のサハラ休暇の直談判してきました!!!
言い返事はもらえないと思っていたのですが、
サハラ砂漠を走りたい気持ちと、女房と娘からの応援の話をしたところ、
『休みの事は心配せずに完走できるように頑張りなさい。』
との回答。
おまけに、
『会社としては最大限のバックアップさせてもらうよ』
とまで言ってもらえた。
そして、
『良い奥さんと、娘さんを持ったね~』
とまで言ってもらえた。

社長、会長、ありがとうございます。
昨年に続き、今年もあと2ヶ月皆勤賞を目指し、サハラまで頑張って仕事します。
だってだって、帰ってきたらボロボロで仕事にならないと思いますから~。
[PR]
by cajiva6517 | 2013-11-04 16:56 | MARATHON DES SABLES