<   2013年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

10/26.27

10/26(土)
早朝JOG18km→筋トレ→ストレッチ。
スポーツクラブ(YOGA・マシントレ・スイム2km)
MTBでエディオンスタジアムへ向かい、
J1、サンフレッチェvsベガルタ戦の観戦。
サンフレッチェの勝利やったね。
暫定だけど首位だ!!!

10/27(日)
里山マスターズ認定の未登頂『高八山』登頂LSD。
b0128225_183412.jpg

約7時間50km。
帰宅後、ゴロゴロ筋トレ&ストレッチ後、週一の丸刈りバリカン。

さてさて、サハラマラソンですが、
先週末、フランスの主催者から参加確認のメールが届きました。
とりあえず一安心。
さ~そろそろ本腰入れようかな。

あ~サンフレッチェ3位に転落だ・・・・。
残り4試合だ。勝ち続けて、目指せV2。
[PR]
by cajiva6517 | 2013-10-27 18:02 | トレーニング

片廻山LSD

久々の『あさきた里山マスターズ』に挑戦しました。
全39座の内、34座に登頂していたので残り5座でしたが、
今日、片廻山682mに登頂したので、残り4座になりました。

b0128225_1829293.jpg

昨日も朝から15km走った後、スポーツクラブへ。
YOGA・体幹トレーニング・バランスボール・スイム1.5kmと
いつもの土曜日を過ごしたので、どこまで走れるか心配でした。
しかし走りだすと秋の澄みきった夜明けの空気に身体が反応したのか、
思ったより調子が良く走れました。
帰路は下り基調のロードで、思ったより早く自宅に着きそうだったので、
ちょっと遠回りして、am5:00出発⇒am11:00帰宅の53km。
おかげで、カープ対タイガースのCS中継を見れました。
(梵選手の気合いの入ってプレーの連続に拍手!!!)

このまま行けば、なんとか今年の目標である
『あさきた里山マスターズ』全山制覇を達成できそうです。

カープはCS制覇に向け(日本シリーズ優勝?)、
サンフレッチェはJリーグ2年連続優勝に向け頑張っているので、
負けないように頑張るぞ!
(週末にジムやサンフレッチェ観戦に行ったりしなけりゃ
すぐに制覇できるのだがね)
[PR]
by cajiva6517 | 2013-10-13 18:38 | トレーニング

早出しみかん

和歌山県産の早出しみかんを食べた。
まだ、緑色と黄色のみかん。
食べた。
甘~い!!!

きっと、酸っぱいだろうな~と思ってたから、ビックリ。
う~ん、幸せ。

さて、このみかんですが、
今日の夕方に、受付時間ギリギリ行った献血のお礼にと、
お土産にいただきました。(4か月ぶり)

前に並んでいる事前検査の人たちが、
次々と赤血球不足やら、何やらで献血を断られていたので、
自分もちょっと心配。
なんせ、昼に4時間40kmのLSDしたばかりだったから・…。
しかし、そんな心配は無用でした。
事前検査は即パスし、献血バスに乗りること約5分。
あっという間に400ml献血終了。
看護師さんもビックリの超短時間献血でした。

これで400ml分、新しい血が作られパフォーマンスアップするかもね。
[PR]
by cajiva6517 | 2013-10-06 21:45 | 食べ物

後厄

まだまだ後厄が続いている。

毎朝、朝食前にストレッチしながら読む新聞。
ふと目が行く先は『42』の数字。
事件事故の被害者や、加害者等の年齢。
42歳って、やけに多くない?

オレ42歳。
後厄。

マラソン大会にエントリーしても直前の怪我などの影響で欠場が続き、
今年は大会参加を自粛している。
おかげで、それなりに毎日走っている。

しかし、来年開催のサハラマラソンのオンラインエントリーができない。
・・・オレ42歳。
・・後厄。

昨年の大会までは日本事務局が受付けていたが、今年はフランスに直接エントリー。
昨年のままだったらよかったのにな~。
ま、色々苦労しながらも、勉強になるし楽しんで(?)います。

これで、エントリーできなかったら、『やっぱり後厄だからね~』ってことか。

でも、カープはCS出場するし、サンフレッチェは今日勝って暫定首位。
だったらオレもサハラ行けるよね、きっと。

でも、一昨日引退試合をしたカープの《前田智徳》も42歳だったな~。
[PR]
by cajiva6517 | 2013-10-05 21:30 | MARATHON DES SABLES