<   2013年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

6/23→6/24 ②

さて、先週末のLSDの続きですが、
もう忘れてしまいました・・・・・。

そんなわけで、ダラダラ走り12時位に三次に到着して
かつてのマイコース、三次親水公園の周りや、
新しくできた橋を渡ったり、お弁当を食べたり、
ガリガリ君を食べたりしながら、
だらだら寄り道ランしたりして三次市内を出たのは
14時位だったかな。
それから睡魔と格闘しながら自宅近くのコンビに着いたのは
23時直前。
コンビニの駐車場でガチガチの身体をストレッチをしながら
GPSを見るとバッテリー切れで消えていました。
最後に白木付近で確認したときに138kmだったので、
おそらく150km位走ったでしょう。
24時間走ることが目標でしたが、ま~よく走りました。

コンビニで大量の夕飯を買い込み、
妻と娘を起こさないように帰宅し、シャワーを浴びながら
バックやハイドロレーションを洗い発泡酒へGO!!!

旨~い。

AM2時近くに布団に入り、久しぶりにAM7時まで寝ました。
て、5時間しか寝てないけど。

で朝からジムトレーニング&スイム。
夜、エディオンスタジアムで、サンフレッチェ広島観戦。
(どこまで動きまくってんだオレ。)

なのに、柏に負けるなよ・・・・。
今晩6/30(日)は柏でアウェー。
2点差以上で勝って、決勝に行ってくれよ~!!!

さ~て、今日は早朝11㎞JOGした後、軽く朝食を食べ、
平和公園→広島市役所→広島城へ36㎞LSD。
合計48km走りました。

今月は42歳記念で、
過去最長距離667kmを走破。


明日から7月。
ぼちぼち行こうか。
[PR]
by cajiva6517 | 2013-06-30 17:12 | トレーニング

6/23→6/24 ①

AM5時出発。
b0128225_9302444.jpg

今回は、とりあえず三次へ向かい、ぶらぶら走って帰ってくる。
目標は24時間動くことなんだが・・・・。

往路は白木街道を北上したのだが、
重いオモイ・・・全く走れない。
何度引き返そうかと思ったことか。
そう思いながら安芸高田市甲田を走っていると、
前から軽快に走ってくるランナーが一人。
お!?M本さんだ!!!
先日行われた、可部連山の優勝者の彼。
どうやら彼は広島市内へ向かうらしい。
ちょっと立ち話をして、お互い逆方向に走り出す。

しかし、重いな~。
まだ、三次まで22kmもあるのか~。
そんなことを思いながら、走り続けました。

・・・続きは、また後日。

因みに、無事走って帰ってます。
今日は、今から軽めにジムトレーニング&スイム。
そして夕方から
J1ナビスコカップの
『サンフレッチェ 対 レイソル 』戦を、MTBで見に行きま~す。
明日の仕事は、きついだろうな~。
[PR]
by cajiva6517 | 2013-06-23 09:30 | トレーニング

本串山

TVでは、コンフェデレーションズカップの
日本VSブラジル戦の生中継を放送していた。
TVをつけてすぐに、ブラジルに一点先制された。
う~ん、ブラジルに格の違いを見せつけられている感じ。
そんな中、ハイドロレーションにスポーツドリンクを入れ走る準備。
今日は、あさきた里山マスターズ認定の山『本串山』に向かう。
AM5時、自宅から約17km先の登山口
広島市安佐北区安佐町の青少年野外活動センターに向かい走り始める。
トレイルは野外活動センターから旧可部線布駅までの
牛頭山西峰・東峰→鼻神山→本串山を辿って行くルート
登山口まで約2時間。
b0128225_9195776.jpg

トレイルを一度ミスコースし約3時間で旧可部線布駅に無事下山。
帰路は自宅まで、太田川沿いの県道を約1時間半走って終了。
6時間30分のLSDで42km。

先日参加した『第1回可部連山トレイルランinあさきた』の
コースを往復自走で走って42kmだったが、今日のコースも42kmだった。
いい練習コースができたね。
[PR]
by cajiva6517 | 2013-06-16 14:23 | トレーニング

広島市内観光LSD

昨夜日付が変わる直前まで、週末のトレーニングをどうするか悩んだ。
結論。
土曜、早朝LSD⇒午後ショッピング&バリカン
日曜、早朝LSD⇒午後スポーツクラブorTVでカープ観戦?

てな訳で、久々に市内観光LSDしてきました。
自宅を4時過ぎに出て、広島城や平和公園で黙祷をして8時頃帰宅。
b0128225_10353260.jpg

先日購入したハンディGPSで計測したら、33kmでした。
b0128225_10354911.jpg

身体も重くて、ダラダラ走った感じ。

しかし、GPSウォッチを購入しなくて正解。
自分には、このハンディGPSの方が向いていました。
連続20時間使えるし、いちいちPCにつながないで何でもできる。
登山の時には、トラックバック機能もあるから、もしもの時にも頼りになる。
さて、明日はこのGPSもって、どこに行こう?
[PR]
by cajiva6517 | 2013-06-08 10:38 | トレーニング

第1回可部連山トレイルランinあさきた

b0128225_22135975.jpg
やった~表彰台だ!!!


あれ?オレじゃないじゃん。写真違う?

いやいや写真が正解。
表彰台は、三次市在住時代のライバル?M本さんです。
三次市民マラソンでは、いつも優勝目前、彼に抜かれて2位でした。
その彼が先日の比婆山スカイランでは4位。
今日の『第1回可部連山トレイルランinあさきた』では総合優勝です。

自分がゴールして、彼からその事を聞いた瞬間、
飛び上がってしまいそうなくらい、
おめでとう!!と叫んでしまった。

彼には、もっと上の世界に登ってほしいな。

M本さんの走りに(もう見ることのできない差がついてしまったが)、
いつも刺激をもらっています。
本当におめでとう!!!

で、俺はと言うと、自宅から自走で11kmほど走って会場入り。
天候や、エイドの数から手ぶらでも走りきれるのは分かってはいたのだが、
追い込まないで走ることにしていたので、
あえてちょっと大きめのハイドロレーションバックを背負い、
時計も付けずに、スタートも後方からしました。
追い込まない、追い込まないと呪文を唱えながらも、
気がつけば大渋滞の登りを一人二人と抜き出し始め、
気がつけば呪文を忘れてしまっていた。
ダメダメと首を振り、エイドでパンやお菓子をお腹に流し込み
呪文を唱えながら走りだす。
これの繰り返しが4回。
最後の7kmは、もっと走れたのですが、
気持ちいいペースで走りました。
結果は、2時間44分36秒。37位。

う~ん、追い込んでたらどうなってたかな?
ま、いいの良いの。
そう言いながら、11km走って表彰式を見て帰りました。
[PR]
by cajiva6517 | 2013-06-02 22:12 | レース