<   2013年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

押手山へLSD

ネイサンのハイドロレーションバックを背負い、
PiantaGPS-22HRW+IIを腕にはめ、早朝6時に自宅を出発した。
いつもなら、早朝JOGから帰ってくる時間だ。
変な感じ。
向かうは、『あさきた里山マスターズ』認定の‘押手山’(706.8m)
b0128225_15565530.jpg

登頂してからは、
その時の体調と気分で行き先を決めることにして向かったが、
この3日間の食べ過ぎの為か、身体が重く進まない。
登山口付近に着いた時に時計を確認すると、8.0km/50分。
なんてこった。
なんとか登頂するが展望はなく、不完全燃焼なので、
白木山まで縦走して帰路に着こうと思い進んだのが失敗だった。
b0128225_1557482.jpg

4DMのタイツとNBのジャケットは、枝に引っかかり破れてしまうし、
b0128225_1558311.jpg

転倒して流血。
おまけに気がつくとミスコースをし、とんでもない道を進んでいた。
Uターンするが脇道が多くメインルートを見つけられず、
途中に見つけた沢の横を歩いて下山した。
こんな所で遭難なんて・・・・・。

下山はしたものの、ここどこ?
とりあえず舗装路をダラダラと下ると、
押手山の登山口より4kmほど奥に出てしまった。
ま、とりあえず無事に国道に出たので、真っすぐ自宅に向かうことにした。
でも、ここから12km以上あるのよね。

結局帰宅したのは、12時近く。
距離は、37km位。
これもLSD。

GPS時計に入っている今日の行程を確認出来たら、
ブログに載せま~す。

さ、本読もう!!
[PR]
by cajiva6517 | 2013-04-29 16:00 | トレーニング

PiantaGPS-22HRW+II

b0128225_19391100.jpg


上の写真に並ぶ3つの時計。
左・・・普段のトレーニング用の10年以上前のTIMEX。
中・・・レース&LSD用のTIMEX
右・・・GPSペーサー、Pianta(ピアンタ)GPS-22HRW+II

GPSペーサー?
Pianta(ピアンタ)
GPS-22HRW+II

何?

そう、簡単に言うと距離や速度が測れるGPS内蔵の時計です。
サハラに向けてのトレーニングや、
本番用に時計購入を考えていたときに見つけた時計です。
Piantaは北海道東川町に本社を置く株式会社ジーアイサプライ社の製品で、
日本企画の日本製です。
当初は海外有名メーカーのモノを考えていましたが、
バッテリーの動作時間、使いやすさ、
GPSポットがなく時計本体にGPS内蔵とは思えない重量他を
検討した結果、この時計に行きつきました。
今回は株式会社ジーアイサプライ社さんのご厚意のおかげで、
2週間モニター使用させていただくことになりました。
それにしてもこの中に
GPSが内蔵されているとは思えないほど小さくて軽いです。
おまけにGPS ON時の動作時間が16時間と長く、
日帰りのトレーニングなら全く問題なさそうです。
付属の専用ソフトを使用し、
移動速度や距離、ワークアウトを簡単に記録・管理もできます。
今まで全く興味のなかった心拍センサーも付いていて、
スキルアップには最適です。

今まで距離を測った事のなかった、
早朝JOGのコースをGPS ONで走ってみたら13.51kmありました。
明日はこの時計を相棒に、午前中LSDに行ってきます。
報告は、また明日。


そしてもう一つ(2冊)
↓かっちょえ~!!

b0128225_19394650.jpg


もしかして、
この人はオレの求めている理想のランナーかもしれない。
・・・・ルックス(体型)は、これしかないと言うほど、ど真ん中です。
そして、ロングトレイルがサハラの次の扉かもしれない。

いつ読むの?
今でしょう!!!
[PR]
by cajiva6517 | 2013-04-28 19:50 | グッズ

ターザン最新号

b0128225_9584848.jpg

今朝、通勤途中のコンビニで、今日発売のターザンを購入した。
サンフレッチェの寿人じゃないか!?
今晩ゆっくり読もう♪
[PR]
by cajiva6517 | 2013-04-25 09:58 | ほっぺ

うわ~!!!

大好きなGUINNESSを呑みながらブログ更新。
今日は2回目だ。

一週間たまったメールを確認していたら、女房と娘が帰宅。
開口1番
『k辺さんが、
津山で4時間54分29秒だったって!
今日はお祝いだ~』

サブ5おめでとう、k辺さん!!!

そしてありがとう。
k辺さんのおかげで一年に何度呑めるかわからないGUINNESSが呑めた。

・・・じゃないだろ。

k辺さんには、いつも
『ヤル気・元気・勇気』
をもらっています。
ぺちゃんこに潰れてしまいそうな時、
k辺さんの姿が、何度自分を救ってくれたことか。

サハラまで残り1年を切った。
そろそろスイッチ入れよう。
[PR]
by cajiva6517 | 2013-04-21 16:58 | ほっぺ

RIVER

『RIVER』

早朝ジョグの時、ウォークマンのイヤホンから流れるお気に入りの曲。
以前はハードロックオンリーだったが、娘に進められたこの曲が、
今一番モチベーションの上がる曲。

ななな、なーんとAKB48の曲だ!

歌詞をここに載せるのは問題ありそうだから載せないけど、
『この曲は、お父さんの曲だよ!!!』
と勧められて聴いたら、かっちょえ~!?

もう42歳に手が届くところまで来ているってのに、
夢を追い続けられ、中一の娘に応援してもらえるって幸せもんだよオレ。

さ、強い身体を手に入れるために、今からジムに行きま~す。
[PR]
by cajiva6517 | 2013-04-21 09:20 | トレーニング

備前坊山

b0128225_1714193.jpg

5時半に自宅を出た。行き先は『あさきた里山マスターズ』の認定対象の山、備前坊山です。もちろんランニングで向かい。頂上には約2時間で到着。今日は走ると決めていたので、あっちこっち6時間走って、自宅近くで雨が降ってきたので終了しました。走って気分はいいのに、カープがね〜。最終回でサヨナラ勝ちしてくれ!?
[PR]
by cajiva6517 | 2013-04-20 17:14 | ほっぺ

サンフレッチェ

b0128225_1363350.jpg

サンフレッチェ広島 対 サガン鳥栖
13時05分 試合開始
ガンパレミキッチ!
[PR]
by cajiva6517 | 2013-04-14 13:06 | ほっぺ

安堵なのか?

10年前に自分に走ることを教えてくれたTARZANが、
チームTARZANのメンバーを募集していた。
久々の募集内容は、『世界を目指すトレイルランナー』。

募集開始日の1日中考えた。

サハラはどうする?

もし選ばれたら毎週東京?
東京近郊の人しか選ばれないだろう・…。
でも、自分を試したい。

結局申し込んだ。

申し込み締切日に4/2に書類審査の結果をメールで知らせるとの連絡メールが来た。
4/2・・・・落選メールが届く。
面接まで行けたらと思ったりしたが、広島からの毎週末の練習参加は無理。
落選は当然の結果・・・・安堵・・・・なのか?

今年2013年のサハラマラソンは今日4/7スタートした。
来年2014年のサハラマラソンのスタートに立つために走ろう。
明日も。
[PR]
by cajiva6517 | 2013-04-07 16:52 | ほっぺ

ウルトラランナー、スコットの言葉

『目標に向かって努力して、それを達成するのは大切だけど、一番大事なことではない。大事なのは、どうやってそのゴールに向かうかだ。』

解っている。
なのに最近、逃げが多くなっている。
[PR]
by cajiva6517 | 2013-04-02 12:54 | ほっぺ

筋肉痛

b0128225_12435695.jpg

酷い筋肉痛だ。ランニングを再開して10日だが、無理な走りはしていない。昨日はジムに行ったがスイムメインだった。なのに何故?
考えつくのは一つ。
土曜日、6月に参加するレースの下見をかねてに山に歩いて登った為か!?
だらだらになった足を実感した…。
あと2ヶ月あるか…ぼちぼちやろう♪
[PR]
by cajiva6517 | 2013-04-01 12:43 | ほっぺ