<   2011年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

新旧交代

3年前の11月。
初開催だった下関海峡マラソンに参加した。
サブ3まで3分くらい届かなかったが、
サブ3を達成できることを実感した。

そして大会受付会場にあったMIZNOのブースで、
オーダーレースシューズを作った。
約2ヶ月後に届き、このシューズのおかげか、
2月に参加したそうじゃ吉備路マラソンでサブ3達成。

それからのレースは、このシューズで走りました。
しかし先月の今治ハーフでの右足踵骨折(悪化)。
シューズの購入を決意しNIKEを購入。
b0128225_22321784.jpg


やっと走れるようになったので、今日の夕方軽く走ってみました。

新品のクッションを実感し、気持ち良く走れそうな気がしました。

このNIKEで、来週末の庄原駅伝1区を走ります。
そこまで走れるのか、それだけ走れないのか。
今の自分の実力を認識するために、約3KM(だと思う)を全開で走ってやる!!

でも、庄原は寒いだろうな~。
[PR]
by cajiva6517 | 2011-11-27 22:35 | グッズ

懺悔・誓い・願い・宣言

懺悔・誓い・願い・宣言
1月前の10/23
『誓い・願い・宣言』
をこのブログに記し、過食をしない宣言をしました。

・・・・が、ダメでした。
食べて食べて食べまくっています。
踵骨折の影響で走れないのに。

そして今日、女房とともに、フルマラソンに参加しました。
高熱や骨折の影響の為、とにかく完走が目標なので、
LSDだと心に決め挑みました。
骨折部の痛みや、肋骨痛が出たらすぐに棄権するつもりで走りました。
結果は3時間40分位で無事ゴール。

しかし、食べが止まりません。
おそらく今日は成人男性の1週間分以上の摂取カロリーを摂っているでしょう。
今も目の前にポテトチップス、ミカン、カップラーメン、バナナが目の前に並んでいます。
次は何を食べようか・・…。

でも今回は本当に決めました。

もう走るのはやめて
フードファイターに転向しよう!!
それが自分には1番だ。



・・・・・そんなわけない。

過食はやめる。
過食はやめる。
過食はやめる。

来年2月の愛媛マラソン。
もしくはその2週間後開催の大阪府、泉州マラソンで自己記録を更新する。

そして新しい世界へ挑む。

そのために、今日でスイッチをオフにするのではなく、リセットボタンを押す。
11/21午前0時からは、昨年の左膝亜脱臼を起こしたあとの様な、
ストイックな生活を迎えるかもしれない。
でも、それを自分が望んでいる。

だからタイムリミットの残り1時間半、
食べまくってやる~!!
[PR]
by cajiva6517 | 2011-11-20 22:38 | ほっぺ

雨の日は下がりっぱなし。

雨。
MTB通勤を、徒歩通勤に変更。
勤務先まで約1KMでお腹ぐるぐる・…。
ヤバい来た。
昨夜飲んだ下剤の効果。

・・・・あと数秒到着が遅かったら・・・・・。
冷や汗流しながらの1KMでした。

詰め物。
そんな朝の格闘話を先輩社員に話していた朝礼前の数分。
あれ?
奥歯の詰め物が取れた。

仕事1
係長も朝から下がりっぱなしで失敗だらけ。
『ブロディさんごめんね~』
『ブロディさんごめんね~』
『ブロディさんごめんね~』
『ブロディさんごめんね~』
『ブロディさんごめんね~』
『ブロディさんごめんね~』
・・・・・・何度発せられたことか。
でも、楽しい職場なので、前職の時には社長にまで噛みついていた自分が懐かしくなるほど
ニコニコ対応しました。

仕事2。
19時残業終了で他の社員達が帰宅する中、
リーダーさんとコンテナの荷物卸をしました。
さすがに19時のコンテナはきつかったデス。

カリン糖。
帰路の途中にコンビニへ。
コンビニYに行ったがお目当ての物がなかったので、ちょっと戻ってコンビニ7へ。
お目当ての物はあったが、どこにでも売ってそうなカリン糖をあつかっていない!!
そんなのありかい?
あ~カリン糖。
悔しいので、お得ポテチで我慢しました。

あ~雨の日は下がりますね。
[PR]
by cajiva6517 | 2011-11-19 14:09 | ほっぺ

イヤーサーサー

今日は久々に、以前住んでいた街に家族3人で行きました。

そしてあるイベントに参加して、エイサーを楽しく踊ってきました。

ほんの数分間だったけど、エイサーはやっぱり楽しい。

間違ってばかりだったけど、楽しく踊るのが一番。

アイヤ。イヤササ!!
[PR]
by cajiva6517 | 2011-11-13 18:08 | ほっぺ

お父さんスイッチ

b0128225_2035367.jpg


誰かオフを押してください。

先週からスイッチ入りっぱなしで~す。

ECOじゃありませ~ん。

頭の中がカリン糖でいっぱいで~す。

餡ドーナツが食べた~い。

サツマイモが食べたーい。
[PR]
by cajiva6517 | 2011-11-11 20:04 | 食べ物

足に地可裸を!!

足に力をくれファイテン!!

b0128225_1365587.jpg


サブスリーを初めて達成した、そうじゃ吉備路マラソンの参加賞のファイテン。
仕事中の右足へ、サポーターと一緒に気持ちを込めて巻く。

初サブスリーから、参加したフルは全てサブスリー達成。

次のフル参加大会は2週間後。

とにかく無傷のゴールが目標。

ま、いっか。
[PR]
by cajiva6517 | 2011-11-06 13:11 | グッズ

NEW ウエア

昨夜、23時近くに帰宅。
残業でバテバテ。

宅配が届いていた。

NEW ウエアです。

b0128225_15304395.jpg


女房から『運動中に着てはいけないウエア』をプレゼントしてもらいました。
ありがとう!!

これのおかげで、本日の休日出勤もこなせました。

明日も、明後日も仕事だけど、がんばろっと。
[PR]
by cajiva6517 | 2011-11-03 15:34 | グッズ