<   2011年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

欠かせない一杯。

日々の生活から欠かせないもの。

この一杯です。

お気に入りの深煎りコーヒー。

↓はお気に入りセットです。
コーヒーメーカーに、ミル、コーヒー豆、サーモボトル。

b0128225_14504372.jpg

ほぼ1年365日(1日数回稼働の事もしばしば)
早朝出発の遠征でも欠かせません。

そして今日は、午後から一人だったので、もう1つ作りました。
b0128225_14505681.jpg

大好きなかぼちゃです。
明日はHalloweenではなく、カボチャも1年中常食しています。
食べ方はシンプルに蒸しただけ。
何も味付けしない素のかぼちゃの甘さが大好きです。
今回は、かぼちゃスープも作りました。
あ~美味しい!!

Halloweenって、ケルト民族が発祥でかぼちゃじゃなくて、かぶを使ってたんだよね~。
[PR]
by cajiva6517 | 2011-10-30 14:53 | 食べ物

muscle

9月から病院通いが続いた。
・・・・・続いている。
内科医院⇒総合病院(内科)⇒皮膚科⇒中国整体⇒外科

どこに行っても筋肉だ。

原因不明のウイルスによる高熱で、最初に診療してもらった医院の男性医師の言葉。
『こ、この腹筋は・・・?!すごい筋肉ですね~!!』

その後に行った総合病院の若い女性医師の言葉。
『まれに高熱に強い人はいますが、
40度の高熱で普通にしている人も・・・・
ところでこの筋肉は?何かされていますか?』

今治ハーフをリタイヤした日の午後、中国整体の整体師の言葉。
『いい筋肉してますね~』

そして先週末、骨折の診療のついでに、
インフルエンザの予防接種をした若い女性看護士の言葉。
『き、筋肉ですか?これ?、注射出来ないかも・…。』

さ~、走れなくても、毎日筋トレは続けるぞ!!

まっする、マッスル、MUSCLE。
[PR]
by cajiva6517 | 2011-10-26 23:06 | トレーニング

庄原駅伝

三次のサクサクサークルより、12/4開催 庄原駅伝の参加要請が来た。

12/4 NIKEの新しいレースシューズで激走します。
[PR]
by cajiva6517 | 2011-10-25 22:37 | レース

誓い・願い・宣言

拝啓 ランニングの神様。
今日行われたリレーマラソンで走ることができませんでした。
(リレーマラソンの様子は後日報告します)
この秋一番楽しみにしていた大会なのに、
昨日撮った右足踵に亀裂の入ったレントゲン写真を見て諦めました。
病院を一歩出てから、走れない悔しさの為にお菓子を食べ続けています。
その量の多さに、とてもこのブログに食べた物を記載することはできません。
おまけに便秘で一週間まともに排便していません。
お腹がパンパンで、今晩下剤を飲みます。

お願いです。
来年2月の愛媛マラソンで自己記録を更新したいのです。
そして次の目標もあります。

もう過食はしません。
お菓子に逃げることもしません。
安いからと言って大好きなカリン糖の大袋を買って、
一袋一気に完食したりすることはやめます。
おまけに2袋買ったりすることもやめます。
(2袋一気食いは、勿論やめます)

とにかく週末の食べ過ぎはやめます。
ですから、僕の足に力をください。
僕に傷まない肋骨をください。
痛みを感じない自分や、40度の熱を気にしない自分もいりません。
ですから、もう少し傷まない身体をください。
走ってもケガをしない身体にしてください。
[PR]
by cajiva6517 | 2011-10-23 21:25 | ほっぺ

芸術『ゆで卵』

先日の朝食。
なんとも言えない形のゆで卵。
芸術品だ。

b0128225_1235529.jpg


料理の腕、上がったね~。
[PR]
by cajiva6517 | 2011-10-22 12:05 | 食べ物

サイクリング

早朝4時起床。毎日の睡眠は4時間前後。
b0128225_23192654.jpg

早朝4時15分から、ゆっくり約1時間15分、25km位のサイクリングをする変なヤツです。
MTBなので進まないけど、結構はまりそう。
どうせなら趣味と実益を兼ねて、新聞配達しようかな。

途中にパンを焼く甘い香りが気になる。
週末にパン屋探ししてみるか?
さつまいもパンや、かぼちゃパンがあったら買占めちゃうかも

あ~明日は起きれないかな。
[PR]
by cajiva6517 | 2011-10-20 23:20 | トレーニング

RANDY ROADS

RANDY ROADS
b0128225_22335356.jpg

1982年3月、飛行機事故で亡くなったOZZY OSBOURNEのギタリスト。
彼の追悼アルバムを10数年ぶりに聴いた。
OZZYのボーカルスタイルは好きじゃないが、琴線に訴えるRANDYのギターは最高。
特に4曲目「MR.CROWLEY」のギターソロは、ブリティッシュテイスト一杯で
心に響く。
[PR]
by cajiva6517 | 2011-10-19 22:34 | ほっぺ

カリン糖を食べた日と、食べなかった日。

グラフ。
b0128225_2214492.jpg

何の?

Wiiフィットで毎晩測定しているBMIのグラフです。

全く安定しませーん。

不健康。

カリン糖や煎餅を食べた日と食べなかった日の結果です。

「報告」
愛媛マラソンの参加抽選に当選しました!!
詳しくはこちらを
[PR]
by cajiva6517 | 2011-10-17 22:19 | ほっぺ

ソックス

踵の骨折ではサポーターよりクッションだ!!

b0128225_14174977.jpg


厚手のソックスを集めました。

28~29CMのソックスって少ないんだよね。
[PR]
by cajiva6517 | 2011-10-16 14:18 | グッズ

カルシウム補給だ!!

b0128225_1461430.jpg


今治市マラソン大会をリタイアした日に、中国整体で整術してもらった。
足首の痛みは二三日でなくなって、走れるといわれた。
しかし腫れと痛みは酷くなり、体育の日に我慢しきれず、
休日の当番診療をしていた近所の外科に行き、
レントゲンも撮る事もなく出た診療結果はアキレス腱の腱鞘炎。
そして今日。
MRIで精密検査をしてもらった。
やはり結果は腱鞘炎。このまま内服薬と塗り薬治療を続けるとのことだった。
診察後、赤外線治療をして帰ろうと思うと、再度診察室へ呼ばれた。
痛みのあるところと、アキレス腱が離れているので疑問に思った医師が、
MRIの画像を良く見てみると、踵の亀裂を見つけたようです。
やっぱり踵の骨が折れていました。

画像を見たところで素人の自分には分からないので、
医師は適当な言い訳をして最初の診察にレントゲンを撮らなかったことを
正当化していました。
ま、今更どうでもいいです。

走れない。

もう2週間走っていない。

楽しみにした来週末のリレーマラソン無理かも。

それがわかればいいです。

明日からバイク乗ります。

え~い。今日はヤケ食いだ!!

ところでこの骨折は疲労骨折?
だろうな~。

高熱の時もそうだけど、医師や整体師もいい加減だね。
自分の勘が一番みたい。
[PR]
by cajiva6517 | 2011-10-15 14:08 | トレーニング