<   2011年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

とある猪の話。

ヘビの奥さんと娘を持つ猪がいました。
猪は曲がったことが大嫌いで融通か効かず、
世渡りが下手な39歳でした。

住んでいる町へは5年ほど前に移り住んだので、
地元の住人とは違い仮屋住まいですが、家族3人楽しく暮らしていました。
仕事も毎月100時間近く残業をして頑張っていました。

ところが先日、仕事先の親分、栗鼠と虎に呼び出されました。

栗鼠と虎には、沢山の子分や仲間がいて、
猪を仕事場から仲間はずれにしようと企んでいました。

猪は、それでもがんばって仕事をしようと、沢山食べて大急ぎで走って遠回りをし
仕事場に通っていましたが、とうとう走り過ぎで左足を疲労骨折してしまいました。
おまけに栗鼠と虎からの攻撃が始まってからの2週間、
仕事は倍増し帰宅も深夜になるので、食事も不規則。
ある満月に照らされた池に映る自分の姿が、あまりにブヨブヨなので
自分の目を疑ってしまいました。

猪は、2日前の土曜早朝、仕事が終わったとき
栗鼠へ宣戦布告の手紙を出しました。

猪は、思います。
他の人たちより忙しいのが自分の使命なら受け入れよう。
しかし、栗鼠と虎達のやり方は、汚すぎる。
正々堂々と真っ向勝負したらいいのに。

猪は、思います。
ヘビ2匹との、ヘンテコ家族だけど、
笑い声が絶えない、楽しい家族で暮らしたいだけなんだ。

猪は娘の寝顔を見ながら思います。
[PR]
by cajiva6517 | 2011-02-21 22:45 | ほっぺ

書くだけダイエット

食欲が止まらない。

仕事のストレスを、走ることで発散できないほどのストレス。

平日の残業はもちろん、金曜の激務は仕事は増え続けている。

先週の木曜、早朝RUN。左足は悲鳴を上げ、走れなくなった。

悪循環です。

2/18(金)
AM4時ジャスト。会社でPCの前に座る。
2/19(土)
AM1時過ぎ。やっとPCのネットワークをログアウト。

この間、休憩したのは食事も含め1時間弱。

ボロボロです。

この間、↓これだけ食べました。
2/18
朝食 バナナ 2本
   シリアルバー 2本 
   キャンディー 4個
昼食~夕方
   バナナ 1本
   リンゴ 1個
   手弁当(野菜炒め)
   ロングバケット 1本
   レーズンロールパン 6個
   キャンディ 6個
夕方 ロングバケット 1本
   特盛かりん糖 400g
   バナナ 1本
   激辛チップス 1袋
   シリアルバー 4本
   せんべい 小袋 2袋
   キャンディ 3個
夕食 ミニおにぎり 8つ(女房&娘の出前)
   白菜の肉巻き 6つ(  同上   )
   人参1本:スティックサラダ( 同上 ) 
   リンゴ 1個
   もやし 1袋(レンジでちん!)
   キャンディ 5個
夜食 スナックスティックパン 9本
   バナナ 1本
   クッキー 2枚
   せんべい 小袋 1袋
   キャンディ 3個

なんとか机の中にある、
1.5倍カップラーメンだけは我慢したものの・・・・最悪です。

2/11(金)も、ほぼ同様でした。
平日も、食パン一斤をオヤツにほぼ毎日食べた。

そして昨日の2/19(土)も、そのままの勢いで食べ続けました。

どれだけ走れば、消化できるのか…・。

左足の調子が悪く走れないので、今からプールに行きます。
泳ぎながら懺悔します。

あと4カ月で40歳。

約1年前から色んなことが降りかかってきていて、へこたれそうです。
女房や娘には、がんばらなくていいよと言ってもらってますが、
負けたくありません。

どこまでやれるかわからないけど、どんなことにも負けるのは嫌!!

さ~今から出直しだ!!
[PR]
by cajiva6517 | 2011-02-20 08:35 | 食べ物

GARY MOORE

人間国宝なんて形容はいらない。

GARY MOORE

あなたは唯一無二のロックギタリスト。

早朝ランのイヤホンから流れるあなとのギターと歌声。

走りながら涙が止まらない。

GARY MOORE

あなたの曲は、僕の中で一生流れ続ける。

ありがとう。

そして安らかに眠ってください。
[PR]
by cajiva6517 | 2011-02-16 18:59 | ほっぺ

走るのって楽しいよ!!

相変わらず金曜の仕事は激務。
AM6時過ぎ~翌土曜日のAM1時過ぎまでPCの前で、
休憩も取る余裕がなく、座りっぱなしで無い脳みそフル回転。
エコノミー症候群を通り越してるかも・・・・。
自宅の布団に入ったのは3時過ぎで5時半に起きて、
お気に入りの珈琲を挽き、スイッチを入れ替え7時に自宅を出発。
サーモマグに入れた珈琲を飲みながら、
特盛かりん糖とパンを友に愛媛県松山市へ向かった。

そんな訳で土曜は愛媛までの移動でバテバテ。
脚は自分の足とは思えないほどムクムクのバキバキ。
21時には安宿の布団に入ろうと思っていたのに、
結局お菓子の魔の手にはまり22時に布団へもぐった。

あ~金曜の仕事がなっかったら、もっとパフォーマンスアップできるのに・・・。

大きなレースに挑む時の本音。

でも、金曜から逃れられないのが自分の仕事。
(仕事中に食べるオヤツに、夕食に、夜食・・・不規則の食べ過ぎからも逃れたい)

やれるだけやるしかない。

さ~て、大会当日朝6時30分。
朝食。
簡単なホテルのパン食に、手打ちうどん。

パンを食べ過ぎないように・・・・。

食べちゃった。

あ~金曜の夜から、どれだけ食べたことか。
恥ずかしくてとても紹介できないほど食べた。

なのに排便の様子はない。

スタートまであと2時間30分。

・・・・・以降レースの様子はまた後日。

結果
2時間52分35秒!
自己記録を1分ちょい短縮。

楽しかった~。

なんで走るの?と良く聞かれる。
 記録更新?
 ライバル(って誰)に勝つため?
 健康維持?
寝る時間まで削って走ってるのって何故?
答えは簡単。
だって、どんなに寝不足でも、金曜(土曜?)の激務開けでも、
走るのって楽しいからさ!!
あ~もっともっと走りたい。

ゴール後は、参加者に振舞われたイモ煮を3杯おかわり、
おにぎりにパンもいただき、
準備していたあんぱん・ジャムパン・マーガリンパンを
空腹の胃の中に放り込みながらホテルの駐車場へ。
急いで着替えてハンドルを握る。
そして用意していたジャンボかりん糖をつまみながら奥道後温泉へ向かい、
汗を流して帰路につきました。

愛媛マラソンは、来年の50回大会も絶対参加しま~す。
[PR]
by cajiva6517 | 2011-02-13 17:57 | レース

『パリパリチキンのスープカレー』

あ~寝すぎて、脹脛が筋肉痛?。

大好きなカレーの夢を見続けてました。
でも、これは現実。
2ヶ月間の昼寝中に見続けたスープカレーが目の前にきた。

---------------------------------------------------------
ほっぺタウンの皆さん、ごめんなさい。
早朝に起きるのは苦にならないが、昼寝は気持ちよすぎて起きれませんでした。

さ~て去年の8月最終日曜日に、北海道マラソンを走った。

一番の心残りは、『スープカレー』を食べれなかったこと。

あれから半年、とうとう機会が訪れた。
場所は愛媛県松山市。
正午に貸切の道後温泉:神の湯で身を清め。
夕食にCOCO一番屋へ向かいすかさず注文したのは、

期間限定『パリパリチキンのスープカレー』

あっという間に食べた。

大好きな野菜も沢山あって、とても美味しかった。
もう一杯行きたいが、ぐっと我慢。

俺には明日があるんだ。

そう、明日は愛媛マラソン。

北海道マラソンでの、食べ過ぎレースの二の舞を避ける為、
ぐっとこらえてホテルへ帰った。

しかし木曜から始めたカーボローディングの影響で、
脳ミソは、もっと食べろもっと食べろと、心へ大声で叫び続けている。

あ~手が1.5倍大盛カップラーメンの袋に伸びる。

う~口の中に、マラソンの帰りに食べようと思っていたビスケットが入ってしまった。

暖かいミルクココアが飲みたい。

足がホテルの外のDYDO自販器へ向かってしまった。

北海道の二の舞が頭をよぎるが、もう止まらない。

・・・お・昼ねタイムの様です。
おやすみなさい。続きは目が覚めたらということで・・・・・。
また美味しいスープカレーの夢が見れますように。
[PR]
by cajiva6517 | 2011-02-07 09:54 | 食べ物