<   2010年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ぷ り ん と っ ぷ に、尾道観光

来たきたきたきた
b0128225_2058298.jpg

プリントップ
だ~!!

挽きたての珈琲も最高!!

走った後の美味しい珈琲はやめられません。

そして勢いで寄ってみた初尾道。
NHK「てっぱん」の影響で観光客も結構いました。
そして尾道の第一目的
娘:はるはるの同級生HIRODENDENクンの祖母に会いに行きました。
今度はゆっくり観光に専念したい街ですね。
サイクリングもいいな~。
『ハブテトル ハブテトラン』を訪ねる旅もいいね~。


何か違う?
そうそう一番の目的は
「第14回べいふぁーむ笠岡マラソン大会」
ブロディ;ハーフ
柿;10km
はるはる;応援

結果は先日の鏡野の自己記録に遠く及ばない1時間21分台。
(クラス6位入賞)
強風の中のタイムとしては納得。
そして、棄権も考えたほどの体調不良での結果としては、これ以上望むのは無理でしょう。

柿も状況は同じ中、納得の結果だったようなので、
明日辺り更新されるだろうブログ
隣のカモミール妻ランナーズ☆主婦のRUNを読んでください。



で・・・体調不良の内容ばらせ?

はい。

金曜激務の影響で、
食欲が止まらず食べ過ぎ3日間排便無し
そしてこっちが大変。
木曜早朝ラン中に、いつものコースに突如ロープが…・。
久々に宙を飛びました。

胸から砂利の地面へ激突。
何度も肋骨を折っているので、折れていないのはわかりますが、
普通は走らないよねきっと。
明日布団から起きれるか心配なほど痛みが悪化しています。

ま、何とかなるか。
当分、走るのはお預け、食べ過ぎも危険信号です。

あ~プリントップ・・・・。
ビールグラスに自分で作ってみるかな~。
[PR]
by cajiva6517 | 2010-11-28 21:04 | 食べ物

どうぶつずかん

仕事PCの横にある
娘はるはる作成の『どうぶつずかん』と、中国新聞に掲載された作文。

b0128225_19164487.jpg

うさぎ、ねずみ・・・かわいいね~。

たこ・・・・。

食べたい!!
刺身が良いか、あぶり?てんぷら?酢の物?たこ焼き・・・・。
はたまた、たこ飯か?

はるはるが、仕事頭の自分を救ってくれるが、
胃袋が活動開始。

たこ食べたい。
[PR]
by cajiva6517 | 2010-11-24 19:18 | ほっぺ

縄文の時

娘との共作です。
歴史好きな娘がデザイン、工作好きな父が原型作成。

いつでも縄文時代へタイムスリップできる出来栄えです。

b0128225_21495823.jpg


因みに火起こしも得意なのだ!!

そんな娘はるはる(ほっぺ改め?)がブログを再開しました。
こちら↓
タイトルは「はるはる文芸部」

女房:柿のブログ↓共々、お暇な時は覗いてください。
隣のカモミール
[PR]
by cajiva6517 | 2010-11-21 21:57 | ほっぺ

「第5回かがみのハーフマラソン&健康マラソン大会」

2010年11月14日
「第5回かがみのハーフマラソン&健康マラソン大会」
に参加してきました。結果はこんな感じです。

ブロディ:ハーフ 1時間15分?秒。 
  総合6位。クラス6位。
  昨年参加した際の記録:1時間20分  秒(自己記録更新だった)を
  5分以上短縮したのに、順位(昨年4位)は下がってました。
  来年から40歳以上のクラスにランクアップ?なので今年記録なら1位です。
  (そこに隠れている鬼さん!!笑ってくれ!)
  
柿(女房):10km 57分36秒 
  自己記録更新おめでとう!!
  先週の大会で痛めた足の影響はなく、軽快に走って笑顔でゴール。
  さ~そろそろハーフに挑戦するか?

ほっぺ(娘):読書&餅まき(拾い)
  毎日、大好きなお餅が食べられてニコニコ。
  お餅でほっぺが落ちそうです。

さ~て、今晩はエイサーの練習だ。
ほっぺパワーを爆発させるぞ!!
[PR]
by cajiva6517 | 2010-11-16 17:22 | レース

ECO

11/13(土)午後3時を過ぎたところ。
ほっぺタウンの空は・・・・・。
朝からの霧が晴れず・・・・そのまま夜に突入するのか?
それとも曇り空?
黄砂?

う~ん、霧のような気がする。

一日中、霧が晴れないなんて、ここは倫敦?巴里?
いやいや穂辺タウンです。

ほっぺタウンの住人になる格を紹介します。
 ECOであること。

ラジオ大好きの父が、ラジオで紹介されクリアファイルをいただきました。

b0128225_1529089.jpg

これから寒くなると、いかに暖房費を節約するか
ECO研究に没頭する時期になります。

明日は朝日が見れるかな~。
[PR]
by cajiva6517 | 2010-11-13 15:30 | ほっぺ

プリントップ

プリンタートップ?

プリントタップ?

何なんだプリントップって?

ポプラ文庫から発売されている文庫
『ハブテトル ハブテトラン』に登場してくる。

プリントップ

主人公やその友達たちは、自分の小学生時代を思い出させてくれる。

お腹がすいてきた頃、我慢して布団にもぐり込み、この本を読み始めたのだが、
空腹を数百倍に倍増させる呪文のような『プリントップ』

プリントップ・・・・プリントップ。

父ブロディの頭の中は、一日中プリントップでいっぱいだ。

今月はマラソン大会の無い週末が1度だけ。
チャンスは1日限り。

待ってろよプリントップ!!
言ってみたい・・・・・

『プリントップのメガ盛り』
今晩は夢に出ないでくれ…。
[PR]
by cajiva6517 | 2010-11-08 19:56 | ほっぺ

ブログタイトル変更

4世帯が住むアパートの1F。
3DKに小さな庭と
縦長の物置小屋が舞台のほっぺタウン


この街の名前の由来は、
まん丸ほっぺがトレードマークの住人である娘(小学生)からとったもの。

そんなほっぺタウンでの出来事を、
カナダメイドのMTB『ブロディ』に乗って毎日通勤している、
世帯主(ブロディ)がちょこっと紹介してみます。

お出かけ好きの我が家ですが、先週末はいつもとちょっと違った。

10/30 土曜
朝から家族で開館園前の図書館へ。
な~んと、父ブロディがマラソン大会以外で表彰状をいただきました。
三次市立図書館が募集していた
「本のメッセージカードコンクール」に応募していたら、
900人弱の応募者の内、上位8名(だったかな?)が選ばれた図書館賞をいただきました。
なんだか、嬉しいやら恥ずかしいやらでしたが、
11月いっぱい、三次市立図書館に展示されるようですので、
良かったら三次市立図書館を覗いてください。
(三次市内の他の図書館も巡回するようです。)

b0128225_20292568.jpg


10/31 日曜
いつもの日曜なら、家族でお出かけ。
マラソン大会が無くても、必ず朝から出かけている。
ところがマラソン大会に参加のはずが、娘と柿(女房)を残して出発。
詳しくは柿のブログを。

結果は、8km総合5位、年代別5位。
広島県内の競合ランナーが多数参加していて、
入賞は無理だと思いながらも
全力で走り2日続けて表彰状をいただきました。
しかし、2週続けてゴール手前で抜けれて順位を落としてしまいました。
気持ちの弱さが走りに出てしまいます・・・・。

そして今週末。
11/6 土
お出かけの無い土曜日。
父は土曜になって残業が終わって帰宅したので、ゆっくり寝ていたいのだが、
目が覚めてします。・・・・ちょっと自分でも心配です。
家族3人、各々自由な一日を過ごしました。

11/7 日
女房(柿)が10kmマラソン参加の為、娘と応援に行きました。
雨が心配でしたが、レース前には上がって無事終了。
たまには応援も良いけど、あ~走りたかったな~。
(早朝、土砂降り雨の中走ったじゃないか!!)

今日のほっぺタウン:普通
天気:雨~曇り~晴れ?
気分:誰か俺の胃袋を小さくしてくれ~!!って感じ。
出来事:たくさんありすぎて・・・・・。
イベント:10kmマラソン
[PR]
by cajiva6517 | 2010-11-07 20:14 | ほっぺ