<   2009年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ベスト

金曜の激務が終わり土曜になり1時間過ぎて帰宅すると、
帰りを待っていてくれた女房から紙袋をもらった。
開けると↓
b0128225_17553641.jpg


新しいベストが欲しいと言い続け数年。
昨年コロンビアの直営店で、サイズがなく諦めたベストだった。
(この色のサイズがなかった)
今まで着ていたのは、15年位前のZEROPOINTベストで、
さすがにヨレヨレで外出時には着て出れないが、
オーストラリアのラリーから、数々の旅を共にした愛着のあるベスト。

このコロンビアのベストでこれからの10数年を楽しみます。
(キャップは、友達から頂いたモンベル)
[PR]
by cajiva6517 | 2009-11-29 17:57 | グッズ

2代目ストーブン

我が家のメイン暖房機
その名も2代目ストーブン(タイラー)です。

b0128225_21341264.jpg

エアコンやファンヒーターではなくストーブです。

お湯を沸かしたり、煮物にも大活躍。

オイルヒーターの自然な暖かさも好きですが、
焚き火のような、暖かさのストーブンが大好きです。
[PR]
by cajiva6517 | 2009-11-24 21:35 | グッズ

雲海

朝6時~8時までLSDの予定が、朝起きれずに6時30~走り始めた。
霧がスゴイ。
ものすごい。

とりあえず走り始めたが、久々に雲海を見ようと思い高谷山を登った。
霧は晴れる気配はなく、頂上の展望台も真っ白な霧の中。
駐車場には県外ナンバーの自動車や、大型観光バスもとまっている。

雲海は見れそうにないので、そのまま走り続け8時に帰宅。

1時間半、約20km。

ちょっと疲れてます。
このところ疲れが抜けません。

b0128225_161397.jpg


足も調子悪そう。
むくんだ足とシューズが擦れて血が出てました。

そろそろケアをしようと思い、午後は庄原の温泉につかり、
初めて整体に行って見ました。
肩こりも分らないほど鈍感なので
整体の成果が感じられるかどうか分りませんが、
たまには整体にも通ってみようと思います。

庄原から帰り道、国道沿いの温度計は0度でした。
明日の朝は寒さ対策をして走ろう。
[PR]
by cajiva6517 | 2009-11-22 16:14 | トレーニング

yuzu

昨日、会社で部員5号さんに柚子をいただいた。
昨晩は柚子湯につかり、今日は焼酎お湯割りにブレンドしてみました。
安いパック焼酎とは思えない美味しさでした。

b0128225_21234463.jpg


おまけに、クエン酸&ビタミン補給もできました。

狭い我が家は、只今柚子の香りが漂っています。
[PR]
by cajiva6517 | 2009-11-19 21:25 | 食べ物

しし座流星群

朝起きるのが辛い季節になって、
目覚ましが鳴り、布団から出る葛藤との闘い。
今日は走る気持ちが勝って、AM5時の時報と共に走り始めた。
いつもなら霧の中で、星空は見えないのだが、
今朝はきれいな星空の中を走る。
イヤホンから聞こえるラジヲ番組では、
しし座流星群が見えるピークだと言っているので、
外灯のない道を選び、ペースを落として星空を眺めながら走ると、
あっちこっちで流星!!

何でも、しし座辺りから流れ出るので、どの方角でも見れるらしい。

田舎なので外灯も少なく、普段でも1時間位星空を眺めていれば
1つ位は流れ星は見れると思うが、1時間走ってる間に20個近く見れた。

あまりに上ばかり見ていたので、凍結した橋で滑りそうになってしまったが、
明日も、しし座流星群を探して走ってみよう。
・・・・布団の温もりから出れればだが。
[PR]
by cajiva6517 | 2009-11-18 21:20 | トレーニング

記録

b0128225_2154298.jpg

100km 総合 52位/1018人
100km 一般男子の部 33位/911人
100km 男子30代の部 11位/209人
9時間21分48秒

四万十川ウルトラマラソンの正式結果です。

もっとやれるはず。

明日は朝から雪になるようなことを言っている。

辞める理由はいっぱいあるけど、辞めない理由は1つ。

中途半端が嫌いなだけ。
[PR]
by cajiva6517 | 2009-11-16 21:54 | レース

エイサー

8月の「さぎしまトライアスロン」で落車した際、
スポークの折れたバイクをやっと修理に出した土曜日の夜。
        



これだ!?

  ↓








b0128225_10561577.jpg


エイサーデビュー!!
旗持ちだけど。

あ~もう後戻りはできない。
[PR]
by cajiva6517 | 2009-11-15 10:58 | トレーニング

第4回鏡野ハーフマラソン

千葉から広島に移住して4年半?。
まだまだ中国地方には行った事の無い土地が沢山ある。
なので、大会参加は行ったことのない土地を探す。
そこで今回数ある大会の中から選んだのが、岡山県の鏡野町。
第4回鏡野ハーフマラソン
この大会は小学生も1~3年生クラスから細かくクラスわけされており、
家族で参加するのには、もってこいの大会です。
四万十ウルトラの疲れが抜けきらない中、
結果はハーフ1時間20分34秒で、総合10位クラス4位でした。
公認コースではないので距離表示は正確ではなく、
300mくらい短いとの話ですが、自己ベスト更新です。
大会はとてもアットホームで楽しかったのですが、
一番楽しかったのは、大会終了後の餅まきでした。
観光で奥津温泉に行きましたが紅葉には来週の方が良さそうでした。

b0128225_21253880.jpg

写真は、4位入賞賞品&餅まきでゲットした品々です。
(4位入賞の盾が、餅の影に隠れてしまう・・・・。)
[PR]
by cajiva6517 | 2009-11-08 21:32 | レース

満月前朝

今晩は満月。
雲も少ないので、キレイな月を見ることができます。

でも寒い。

今朝も、AM4時50分。
外に出た。
まだ霧の出ない時間帯。
きれいな月に照らされて走った。

思っていたより寒くはなく、
朝を迎える寸前の月と星空、
そして東の空が少し明るくなり始めのキレイな時間を走る。

ふと空を見上げると北斗七星。

早朝ランでしか味わえないこの瞬間が好き。

あと一時間もすると、この街は霧で覆われ、
空が見えなくなり天気も分らない。
だから余計に、早朝走りたくなる。

明日の朝は、キレイな満月の中を少し長く走るために
今日より早く起きよう。
[PR]
by cajiva6517 | 2009-11-03 21:19 | トレーニング

いつもの週末。

金曜はいつもの激務。
土曜になって数時間後、仕事を切り上げて帰宅。
土曜はAM、娘2人でお出掛け。
高宮へ乗馬です。
と言っても乗馬は娘。
チビッコがサラブレットに楽しそうに乗っているのに、
ちょっとヒヤヒヤする。(なんだか馬とは相性が良い様で、走り回ってます)

午後はひとまず休憩。

そしてMAUIを一緒に走ったT.T.MAUIのBUNから
サブ10達成のお祝いキャンディー詰め合わせが届いた。
いつも応援してくれるBUNには感謝しています。
T.T.MAUIのメンバーは大切な仲間です。
b0128225_17355078.jpg


そして夕方出発。

三和へエイサーの見学に。
やっぱり、カッコイイ!!
でも見学に・・・・気がついたら大太鼓を背負い踊っていた。
見学のはずが、なんだかメンバーになってる?みたい。
でも、楽しいからいいか。
毎週は無理だけど、参加できるときは参加してみようかな。

そして日曜。
雨が降ってない。
AM、娘のテニススクールの最中ランニング。
1時間くらい走ると急に土砂降り。
それでも18km位走れたから良しとするか。

来週は久々のハーフ。
四万十の疲れも抜けきってないような気がするが、
もちろん走るなら目標は自己記録更新です。
・・・自己記録ってどん位かも覚えてないが。
[PR]
by cajiva6517 | 2009-11-01 17:39 | 食べ物