<   2009年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

結論

「皆生・大山 SEA TO SUMMIT」に参加するか悩んだ2週間。

ジョギング中に、自転車に乗っていても、泳いでいても、
参加するか迷った。
出たい自分。
出るなら全力。
全力で挑めるか?

最後まで迷った自分が選んだのは、
辞退。

モンベルに勤める友達が、
開催が決定する前から誘ってくれていただけに
辞退を決めるには迷った。

辞退を決めた理由の一番は、
今年の目標:100kmサブ10達成。

昨年の6月に初トライアスロン、宮島トライに参加するため、
苦手のスイムとバイクに練習を集中していた。
その宮島トライ、1カ月前の5月に参加した「えびすだいこく100km」では、
サブ10は狙っておらず、自己記録更新だけを目標にしていた。
しかし90kmまではサブ10ペース。
残る10kmを、1時間半以内で走ればサブ10。
応援してくれた家族や友人、もちろん自分も、サブ10確実だと思っていた。
結果は10時間24分。
たった10kmに2時間。
悔しい思い出。

そして今年、100km唯一参加の「四万十ウルトラ」は、
「皆生・大山 SEA TO SUMMIT」の1ヶ月後。
昨年の悔しい思いはしたくない。
その為に練習を、ランニングに、100km対策に集中したい。

10月18日。
絶対に10時間以内でゴールする。
[PR]
by cajiva6517 | 2009-07-26 17:04 | トレーニング

ランニング・クロノス

今週は朝がキツイ。
まったく起きれない。
月曜・・・×
火曜・・・×
水曜・・・○ RUN13km
木曜・・・×
だめだ~。
いつもはラジオでJFNのクロノスを聞きながら走っているが、
今週は水曜のみ聞いた。
なんとランニング・クロノスなるコーナーができてる。
自分のようにランニングしながら聞いている人への
情報やランニングにあったビートの効いた曲が流れる。
ちょっと飽きていた番組が楽しみになったのだが、
今朝も起きれず。
明日は金曜バージョンで、トライアスリートでもある、
リサ・ステッグマイヤーがDJ。
毎日リサがDJなら、もっと聴きたくなるのだが・・・・。

朝がダメならと夕方頑張ってます。
月・・・×
火・・・○ RUN12km
水・・・○ SWIM1.7km
木・・・○ RUN3km SWIM1.7km

明日は激務の金曜日だが、さっさと寝て朝走ろう。
[PR]
by cajiva6517 | 2009-07-23 21:31 | トレーニング

あけない梅雨

中国地方に梅雨明けの気配はない。
金曜は豪雨で川は増水。
昨日は参加するか迷っている
「SAE TO SUMITT」対策でカヌートレーニングの予定だったが、
とてもカヌーに乗れる状態ではないので、
午前中28kmランニング。
午後は、娘とプールでスイム。
前回、娘と泳いだ時は10m泳ぐのがやっとだったのに、
いきなり25m泳ぎビックリ。
泳いだ娘本人もビックリ。
そして休むことなく、また25m泳ぐ。

ご褒美は葡萄になりました。

帰宅すると
10/18開催の「四万十ウルトラマラソン」の参加通知が来ていた。
抽選を通ったようだ。
10数年前にオフロードバイクラリーで訪れて以来の四万十で
100kmサブ10目指します。

今日、皆生ではロングのトライアスロンが開催されている。
宮島に一緒に参加したtsuganiさんも、昨年に続き参加している。
来年自分は行くのだろうか?

その皆生スタートの「SAE TO SUMITT」
参加するか辞退するか結論が出ない。
すっぱり辞退してしまうには、もったいないイベント。
もう少し考えよう。

===今後の予定===
8/23 さぎしまトライアスロン
9/20 SEA TO SUMITT
10/18 四万十ウルトラマラソン
月1でBIGレースに参加予定。
参加費もBIGです。
3レース合計で43000円のエントリー費です。
これに遠征費やカヌーのトレーニング&レンタル費&宿泊費。

四万十以降は近場の大会だけにしておきます。
(参加費の安い大会のみ)
[PR]
by cajiva6517 | 2009-07-19 08:19 | レース

青汁

毎朝コーヒーを淹れて呑んでいるが、
ドリップされるコーヒーを見ながら娘が言った。
「コーヒー汁っておいしいの?」

そしてとうとうここまできた。

b0128225_20195911.jpg

「青汁」
(粉末をシェイカーで溶かして飲みます。右はアミノバイタル)
農家に親戚が居るわけでもない家庭で、
野菜を沢山摂るには限界がある。
安くはないが、野菜を買うより安いし手軽。
コーヒー汁の様に美味しくはないが、汁らしい味。

秋のレースで何か成果が出るといいのだが。
[PR]
by cajiva6517 | 2009-07-15 20:23 | 食べ物

皆生・大山 SEA TO SUMMIT

mont-bellが主催の
「皆生・大山 SEA TO SUMMIT」
が9/20開催される。
皆生からシーカヤック~バイク~ハイクで大山頂上へのイベント。
参加承認を貰った。
b0128225_9175111.jpg


しかし参加案内を読むと、なんか納得がいかない。
競技じゃないのか?
順位をつけるなら、競技として開催してほしい。
なんだか中途半端。

自分がこのイベントに参加することに意義を見出せない。

来週開催の皆生トライアスロン参加を捨てて、
「皆生・大山 SEA TO SUMMIT」
に望もうと思ったのに・・・・・。
[PR]
by cajiva6517 | 2009-07-12 09:20 | レース

『エンジェル探偵団』

サギ島トライアスロンの参加費を振り込み帰宅すると、
萩往還鉄人マラソン事務局より封書が届いていた。
今年は優勝目指して・・・・と開封すると、
昨年の大会で終了とし、
今後は大会の舞台となったコースの保全など活動をしていくとありました。。

残念。

比婆山スカイラン、石見雲海マラソンなどなど、
小さな町が開催していた、とても良い大会が無くなっていくのは寂しい。
秋には紅葉を見に家族で、鉄人マラソンのコースをトレッキングしてみようかな。

そんな我が家の娘(小3)が探偵団を結成した。
その名も
『エンジェル探偵団』
詳しくは女房のブログへ。
悩み事や、解決したい謎をお持ちの方は、
一度『エンジェル探偵団』に相談してみては?
[PR]
by cajiva6517 | 2009-07-07 17:56 | トレーニング

どいたどいた!!ドイター

我が家に新車、GIANT CROSS3が来て数週間。
オーナーの女房は、毎日楽しいと言って乗っている。
それを知った女房の両親(山好き)からプレゼントが届いた。
女房は物心つく前から、山に連れて行かれていたというから、
今どきの中高年登山とは違い、本気の山屋です。
道具に関しても引き出しは多い
そんな両親が自転車用に選んでくれたであろう、このバックパック。
Deuter スーパーバイク

b0128225_17452821.jpg

文句なしのベストセレクトです。
自転車に乗るための機能満載。
ちょっと重い気がするが、背負ってみるとアラ不思議。
重さを感じない。
さすが世界で初めて自転車用バックを造った
Deuterだけの事はあります。
我が家には僕の使っているハイドロM3に続いて、
2つ目のDeuterです。
[PR]
by cajiva6517 | 2009-07-05 17:48 | グッズ

宮島完走賞

宮島の完走証が届いた。
5時間12分35秒
昨年のタイムからすると、よくできたタイムであり、
悔いの残るタイムでもある。
b0128225_17373120.jpg


もっとできたはず
というのが本音。

完走証と一緒に入っていたお礼状(?)の一文。
「ぜひ2010年大会にも・・・・。」

2010年、5時間以内を目指そう。
[PR]
by cajiva6517 | 2009-07-01 17:38 | レース