<   2009年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

NEWゲータレードと、ツチ○コ

いつもの土曜早朝。
5時間くらいの睡眠時間なのに、4時半起床。
だるい身体を無理矢理起こし走る。
高谷山を登り、江の川周辺を走る。
橋の上から川を見ると、アヤシイ物体が2つ。

ツチ○コ
によく似てる。
が、そんなこと無か。
カワウソか、イタチ?
夢が無いか。

三次出身の人に話しても信じてくれないが、
三次の町中でも、早朝はキツネ、タヌキ、イタチにはよく出会う。
ちょっと町から離れると、イノシシも。
田舎はいいね。

CMで気になっていたゲータレードを購入。
(スーパーで手に入るスポーツドリンクでは、ゲータレードが一番好き)
b0128225_17555973.jpg

エネルギーにあふれているオレンジ色が気にいった。

今日も午前中頑張りました。
早朝RUN:20km
朝食後SWIM:3km
SWIM後BIKE:55km

・・・・眠い。
[PR]
by cajiva6517 | 2009-05-30 17:57 | 食べ物

パンク

モチベーションの上がらない昨日の月曜日。
軽めに早朝10km走り、午後から出勤にして、
AM9時前MTBでプールのあるみよし公園に向かう。
最後の上り坂を登りきった瞬間。

「ぷしゅー!?」




b0128225_68959.jpg


パンク。

ブロックがツルツルになったリヤタイヤに、
何か刺さったようでした。

携帯で女房に救助連絡。

帰宅しパンク修理して出勤。

出勤し、PCの立ち上がる前から電話が鳴り止まず。

モチベーション下がりっぱなしの月曜日。

明日から再始動と思ったら、起きれず早朝ランはお休み。
明日から再々始動です。

「ライバルは自分だ!」
[PR]
by cajiva6517 | 2009-05-26 06:09 | トレーニング

土曜夜、雨のあがる気配はなく、
日曜朝のバイクは止め、ランニングすることにして布団に入った。

日曜朝5時。
外に出ると、雨は上がっていて路面は乾いていたが、
今さらバイクウエアに着替えるも面倒なので、
ランニングを開始。
久々に高谷山に登り、約20km走る。

いつものように家族で朝食を食べ、9時にみよし公園へ出発。
午前中
娘はテニス教室。
女房はウォーク&ジョグ。
ボクはスイム4km。

お弁当持参だったので、公園で食べてパークゴルフへ。

ゴルフクラブも持ったことがないのに、
いきなり娘と親子ペアで、パークゴルフ大会に参加しました。
女房の応援する中、大笑いしながら楽しみました。
結果は6位。
娘も初めてだったのに、娘の方が上手だった。
[PR]
by cajiva6517 | 2009-05-25 08:01 | トレーニング

ライバルは自分だ!

昨夜も深夜に帰宅。
毎月80時間のサービス残業。
転職を考えたくなり、労働基準局に訴えたくなる。
もしかしたら、これが普通のサラリーマンの姿?

b0128225_19374839.jpg

何時間寝たか?
6時に起きる。
家族はまだ布団。
熱いコーヒーを身体に流し込み、
朝食に、ご飯、納豆、キムチ、ヨーグルト、味噌汁。
発酵食品で気合をいれ、バイクにまたがる。
身体は重いが、娘がステムに張ってくれた
「ライバルは自分だ!」
のステッカーを見ながら、ペダルを踏む。

体の切れはなく、ダラダラと走りそうになると、
ステッカーを見て気合を入れる。
ペダルを踏みながら、宮島の展開を考えていたら、
いつの間にか、晩ご飯のことを考えている。
今晩は、何を食べれるかな?
沢山食べたいが、体重が気になる。
でも食べてしまう。
一日3食、おそらく同年代の倍は食べている。
食べすぎなのは分ってる。

「ライバルは自分だ!」

明日の朝食を沢山食べる為に、走っているのかもしれない。

バイク:85km・・3時間
(三次~東広島~世羅西~三次)
家族でテニス(ごっこ)・・1時間
[PR]
by cajiva6517 | 2009-05-23 19:40 | 食べ物

あと1ヶ月

はつかいち縦断みやじま国際パワートライアスロン大会 2009
まで1ヶ月の今日、朝起きれず。
MTBで通勤のみ。

残り1ヶ月で、どう宮島に向けて取り組んだらいいか迷う。
RUNで挽回か?
BIKEで登りをスキルアップ?
苦手のSWIM?

考えている暇があったら走ろう。
[PR]
by cajiva6517 | 2009-05-21 18:17 | トレーニング

38歳1ヶ月前

38歳1ヶ月前の今日、強制有給休暇の為休んだ。
上司からは有給休暇を出して、休んだことにし出勤してくれと言われたが、
サービス残業だけで勘弁してくれ!!

今朝外に出ると、昨日の天気がウソのように快晴。
軽めに走るつもりが、なんだかんだと10km(5分/1km)走る。
いつものように家族3人で朝食を食べ、登校する娘と一緒に出発。
バイクでR54を島根方面へ北上。
県境の赤名峠まで27km:1時間。
峠を越え国道から離れ、美郷町大和へ。
そこから江の川沿いを広島方面へUターン。
口羽の知人宅に寄る。
コーヒーをご馳走になり、予定通り11時半に帰宅。
登りは少なく、フラットな道が多かったので、
自転車部部長から教わった、ペダリングを意識して80km走る。

女房と昼食を食べ、またバイクに乗りプールへ。
13時~1時間貸切でした。
14時40分まで4km泳ぐ。
ダラダラと帰宅し本日のトレーニング終了。

夕方、不況から脱する夢を求め、マラソン大会1回参加を捨て、
ジャンボ宝くじを買いにMTBでお買物。

今日は頑張りました。

RUN:10km
BIKE:98km
スイム:4km

宮島まで、あと1ヶ月と3日。
[PR]
by cajiva6517 | 2009-05-18 17:22 | トレーニング

中止

昨夜9時すぎ、鳥取県サイクリング協会の掲示板に、
今日参加定のツール・ド・大山中止が掲載された。
前泊している人の書き込みをみると、大山は大荒れの天候で、
とても走れる状態ではないようで、正しい選択だったと思います。

天気には勝てません。

亡くなった忌野清志郎が、ロードバイクに乗っているというのを知った数年前、
乗鞍ヒルクライムに、勢いで参加した。
参加者全員がスタートラインに並んでいたスタート直前に悪天候でレース中止。
そんなことを思い出しながら、準備していた荷物を今朝片付けました。
b0128225_147892.jpg

気持ちがおさまらないので、5時~20km走ってみた。
今まで見たことの無い本物ランナーが三次市内をたくさん走っている。
ウエアには、所属企業の名前。
昨日から三次市陸上競技場で、
中国実業団陸上大会が開催されていた為だった。

おはようございます!
と何人か声をかけるが、自分の世界に入っているようで、
全く反応なし。
集中しているんだろうな~と思いながら、自宅に帰る最後のカーブで
最後に声をかけると、おはようございます!?と帰ってきた。
ユニクロ陸上部の野村利奈選手(かな?)
昨日のレースで走って、今日は出ないとのこと。

挨拶しても目も合わさず走り去って行った選手とは違い、
早朝から変なおやじに声をかけられても、丁寧に応対してくれた
ユニクロ陸上部を応援したくなりました。

大山には行かなくなったので、午前中小雨の振る中
娘のテニス教室に同伴でした。
楽しそうなので一緒に習いたくなりました。

============================
RUNNETに、先週参加した第8回国営備北丘陵公園マラソン
の結果が載っていました。
タイム 01:18:17
総合 12位/348
クラス 5位
[PR]
by cajiva6517 | 2009-05-17 14:12 | レース

オリンピック効果?

昨年の北京オリンピック、平泳ぎで入賞した金藤選手が
高校まで所属していたスイミングクラブが、この三次市にある。
小さな町なので、温水プールは1つだけ。
オリンピック効果か、土曜のプールは幾つものスイミングスクールに占領され、
泳げるコースは2つ。
海のような波の中、渋滞のプールでなんとか3km泳ぎました。

三次の水泳業界は、オリンピック効果で好景気?

因みに、3kmはビート板を足で挟んで泳ぎました。
足に当たる微妙な水の抵抗で、疲れているところや、
傷んでいるところがわかります。
特に左足首、左のふくらはぎ。
今朝は20km走ったので、明日は走るのをお休みにしようかな。
[PR]
by cajiva6517 | 2009-05-16 13:00 | トレーニング

第8回国営備北丘陵公園マラソン大会

三次市民になり3年。
隣町にある国営公園である「国営備北丘陵公園マラソン大会」に初参加しました。
自転車の4.5H耐久レースも考えていたのだが、
娘が同級生と一緒に走りたいと言うので、丘陵公園に行くことにした。
距離は最長距離の20km。

今回の大会は、山口URCの
サスケさん、HAKOさん、ミツさん。
そしてMAZDA駅伝メンバーのけにゃさん、はる君も参加でした。
(皆さんお疲れ様でした)

今回の大会には、秘密兵器として昨年のクリスマスに女房からもらった
アディダスのクロステーピングソックスを履いて望みました。
b0128225_17344294.jpg

昨日の三次の最高気温は32度。
今日の丘陵公園の気温も30度を越え、干からびました。
目標としていた1時間18分台を、なんとかクリアし、
1時間18分17秒、クラス5位でした。
とにかく暑く、何度も走るのをやめたくなりました。
b0128225_17355598.jpg


娘たち小学生3年生組みは、2km走り終わってからも走り回ってました。
子どもが参加するにはいい場所です。
が・・・・暑かったし、駐車場が遠すぎる。

次は宮島トライです。
38歳になってますね。
[PR]
by cajiva6517 | 2009-05-10 17:38 | レース

ナンバーズは当たらず。

ナンバーズは当たらなかった。

いつリストラされるか分らない状態での高額出費は赤信号。

皆生トライアスロンには参加しないことにするつもりです。

念頭に掲げた今年の目標
①サブ3・・・達成!!
②MAZDA駅伝10位以内・・・達成!!
③サブ10・・・えびすだいこく不参加の為、秋の大会を探してます。
④宮島トライアスロン100位以内・・・6/21開催

100kmサブ10への挑戦は、秋の遠征になる。
次は宮島。

皆生トライアスロンへの参加が、サブ10への妨げにならないこともない。
皆生トライアスロンは、来年にとっておこうと思う。

そして僕にとって、ロングのトライアスロンより魅力的なレースを見つけた。
(・・・・・これの為に皆生トライアスロンをやめるのか?)
出れるかは分からない。
出れたらいいな。

ま、こんな感じです。

明日は、丘陵公園マラソン20kmです。
左足首の違和感は消えませんが、ガンバリマス。
[PR]
by cajiva6517 | 2009-05-09 16:29 | トレーニング