<   2008年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

雨の日曜日

朝から雨。
勝負シューズを履いて走ってみようと思っていたのだが、
雨の中履くのは・・・・古いシューズで1時間40分ゆっくり走りました。

今日はレースはお休み。
娘とイベント参加の予定でしたが、雨なので部屋の中で、
風船バレーボールで対決しました。

来週は萩往還鉄人マラソンです。
トレイルを抜けてからのロードが結構長いので、
トレランシューズにするか、ランニングシューズに悩むところです。
(昨年はトレランシューズで走って、最後のロードで力尽きてしまった。)
紅葉きれいかな?
b0128225_16374082.jpg

写真は昨年の萩往還鉄人での山口URCのメンバーと
[PR]
by cajiva6517 | 2008-10-26 16:39 | トレーニング

勝負シューズ他

サブ3に向け、勝負シューズを手にいれました。
初めてのミズノシューズです。
b0128225_21215517.jpg

その名も‘ウェーブイダテン3’
レースシューズですが、3時間半位を狙うシューズのようで、
ソールも厚めですが28.5cmでこれ以上のシューズは見つかりませんでした。
さすがにこのサイズになったら、軽さなど気にするほうが無理と言ったところです。
そしてもう一つが‘4DM’。
b0128225_21221380.jpg

走り始める前からCW-Xを使っていたのですが、
スピードが出るレースには、しなやかな4DMの方が自由度が高く
最近はこっちが多いです。
セミロングにしたのは、膝が気になるから。
ランパン・ランシャツは嫌い。
似合わないし。
今年のレースは、フル活用で挑みます。

最後に、娘のOGKのヘルメット。
お気に入りのハートのステッカーを貼って、ニコニコ自転車に乗ってます。
b0128225_21222980.jpg


今後のレース予定
11/2・・・萩往還鉄人マラソン(トレイル36km)
11/16・・下関海響マラソン(フル)
11/23・・土師ダムマラソン(ハーフ)
12/6・・・庄原市駅伝
12/21・・防府読売マラソン(フル)
12/28・・シクロクロス庄原(自転車)
[PR]
by cajiva6517 | 2008-10-22 21:07 | グッズ

第一回 萩・石見空港マラソン

今日は、島根県益田市で開催の第一回 萩・石見空港マラソンに、
家族で参加しました。
珍しく娘も走るというので、僕は娘の応援の出来る5kmに参加。
女房もがんばって3kmを走破。
娘は2km。
空港内の滑走路を走るm珍しい大会で、
10km・ハーフは空港外に出て行くが、
5kmまでのコースは滑走路の恐ろしくまっすぐで、
フラットな道がコース。超高速コースでした。

結果は、
娘   小学校低学年 女子2km 11分50秒 29位/40人。
女房 40代女子 3km 本人もビックリの記録で完走。
(詳しくは、明日更新予定の女房のブログにて)
僕   30代 5km 17分28秒 4位入賞/82人。
(前半もう少し追い込んでいたら・・・・・)

家族三人が、それぞれの目標をクリアしました。
天気も良く、とても楽しい大会でした。

下関まであと1ヶ月。サブ3いけるのか?

 
[PR]
by cajiva6517 | 2008-10-19 20:20 | レース

食欲の秋

好き嫌いが一切ないため、
一年中カーボローディングしているような食生活だが、
秋はそれが加速する。
三次特産ピオーネに始まり、鮎、梨、林檎、栗
秋刀魚、もう少ししたら柿&牡蠣・・・・・。
サブ3に向け、少し減量しようと思っているのだが、
食欲が止まらない。
おまけに、炊飯器が新調され、ただでさえ美味しい新米が、
ますます美味しい。

・・・おでん、キムチ鍋。
明日も、美味しくご飯を食べる為、走るぞ!!
[PR]
by cajiva6517 | 2008-10-16 21:03 | 食べ物

LSD・・2

金曜の激務明けだというのに、
土曜は早朝目が覚めて10kmほど走り、
家族で府中町のショッピングモールにお買物。
それぞれお目当ての物は見つかったり見つからなかったり・・・・
結局勝負シューズは見つからず。
サイズさえあれば合ったのだが、さすがに28.5㎝の
レースシューズはなかった。

そして今日は先週に引き続きLSD。
ものすごい霧の中40km走りました。
実際はもっとあったと思うが、SUUNTOの距離は40km。
b0128225_2145360.jpg


このSUUNTO X9は、ラン用ではなくアドベンチャー用モデルの最高モデル。
時計ではなくリストコンピューター。物凄く高価。
1秒ごとにGPSと交信して移動距離を計算する。
フットポットもなく軽量。
ただし、Uターンしたり数メートル離れた道を逆送したりすると、
上手く距離を認識できなかったりするが、トレーニングにはコレで十分。
もちろん、時速や標高・温度見れるし、途中のポイントを登録すると
ポイントからの表示も可能。PCにつないで移動の実績をグラフにしたリ、
地図をダウンロードして移動した道とシンクロさせたり出来る。
(したことないが)
AM9時過ぎには、帰宅したので朝食を食べたあと、
昨日買った、ピンクの自転車ヘルメットをかぶり、
楽しそうに自転車に乗る娘と併走して走り(RUN・・・きつかった)
小学校での鉄棒特訓。
午後は娘とプール。
ハードな一日でした。でも、充実。
b0128225_2144055.jpg

[PR]
by cajiva6517 | 2008-10-12 21:11 | トレーニング

通勤バック

結婚する前から使っていたスターターのメッセンジャーバック。
もっぱら通勤専用。このところ、パットのスポンジが劣化して
バック内の荷物に、スポンジのカスが付いてしょうがなかった。
それを見かねた女房から、女房が結婚前から使っていた
ジャックウルフスキンのバックパックを貰いました。。
背中にメッシュネットが付いていて、バックと背中の間に空間を作ってくれて、
汗をかくことがなく快適そう。
おまけにヘルメット用のバンジーコードや反射テープも付いている。
これから大事に使わせてもらいます。
交換というわけではないけど、CASINの超軽量バックパックを、
使ってもらうことにしました。
b0128225_2115122.jpg

左:CASIN 中:JACKWOLFSKIN 右:STRTER

トレーニング
10/6 お休み
10/7 早朝ラン&MTB通勤
10/8 朝起きれずMTB通勤のみ
明日はがんばろう!!
[PR]
by cajiva6517 | 2008-10-08 21:20 | グッズ

LDS??LSDだろ

土曜日、激務明けのだるい朝。
娘が風邪気味のため、週末予定のお出掛けは中止。
プールもお休みにしました。
日曜は雨っぽいので、土曜に走りこみました。3時間。

5月のえびすだいこく以来の最長距離ですが、
距離は不明。おそらく1km/5分ペースは切っていたと思うので、
36kmは走破したかな?
三次市内の河川敷を一時間
       ↓
先週走った作木方面の橋までの往復
へびを数匹飛び越え、甲羅干ししている亀の軍団に遭遇。
のどかな景色の中気持ちよかったです。
もう少し走れるかと思っていたけど、2時間以降はボロボロでした。

そして、日曜。
昨日走りこんだわりには、体調は悪くなく、平日のランニングコース+の
1時間チョイを走る。
プールに行きたいところだけど、無理せず今週はお休みにしました。
雨も降っているので、明日は走れるかな?
来週は家族でショッピングの予定(今週の延期)、
勝負シューズも探してみます。
そして、42km走ってみようかな。
カヌーにも行きたい・・・・・。
あ~週休3日になればな~。
[PR]
by cajiva6517 | 2008-10-05 17:15 | トレーニング