<   2008年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

LDS

結局、月~金まで完全休養にしました。
相変わらず金曜は日付が変わってから仕事が終わり、
PCをOFFにして、気持ちをリセットして帰宅。
結局布団に入ったのは、AM2:30。
何とかならないかな金曜日。

一夜明け、土曜日。午前中LSD。
三次市内から、江の川を下り、12km地点辺りにある橋をわたり、
b0128225_20161836.jpg

‐‐‐このまま下ると、日本海(江津市)---
b0128225_201637100.jpg

逆側の道でUターン(ちょっと遠回り)の2時間約26km。
天気も良く、川を見ながら気持ちよく走れました。
昼食をとり、娘と温水プール。

今日は2時間半を走ることに決めていた。
AM5:00。CW-Xのロングと、ロングTシャツ、
ボトルつきウエストバックでスタート。
三次市内の河川敷を10kmほど走り、高谷山を登る。
雲海はイマイチだったが、猪の兄弟3人組に出会い10mほど一緒に走る。
高谷山を下り、江の川沿いを走りトータル2時間半。
約30km。
いい感じで走れました。
早朝の冷たい空気が気持ちよくなりました。
明日は、台風?
[PR]
by cajiva6517 | 2008-09-28 20:19 | トレーニング

カヌーが流れて・・・・。

2週続けて日曜が雨。
よって楽しみにしていたカヌーが2週続けて流れた。
そして我が家は、カラオケ&温泉。
来週はもう少し走ろう。

---昨日のトレーニング---
JOG:am9:00~11:00位・約2時間(距離不明)
SWIM:11:30~12:30(娘の練習の合間に1km)
‐‐‐今日のトレーニング‐‐‐
早朝JOG:am6:30~8:30
・・・早朝土砂降りにあいながら、1時間半JOG。
来週末は、もう少し走りこみたい・・・・。
カヌーも。
b0128225_21535.jpg

[PR]
by cajiva6517 | 2008-09-21 21:05 | トレーニング

鳴らなかった目覚まし

早朝4時45分・・・古い携帯電話のバイブレーションが目覚まし代わり。
今朝は、バッテリー切れで鳴らず。目が覚めると6時少し前。
こんな朝もあっていいか。

\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

b0128225_2132667.jpg

お盆休みに読んだ、アームストロングの自伝。
特にアームストロングに興味があったわけじゃないけど、
一気に読んでしまいました。すごい人です。
噂によると、現役復帰するらしい。
きっとレースの世界からは抜け出せないんだろうね。

そしてもう一冊。
図書館で見つけた児童書
「チャリンコライダー」
b0128225_213388.jpg

めちゃくちゃかっこいい小学生が主人公で、本格的なロードレース小説です。
ツールドフランスを夢見て、近くのダム湖の坂を登っていた
小学生時代を思い出しました。

因みに、三次の図書館は一人一度に5冊借りれる。
我が家は3人で週一通い、15冊借りるのだが、
11~12冊は娘。3冊、妻。たまに1冊僕が借ります。
読書好きの娘は、このほかにも小学校で本を借りてきます。
そんな娘の愛読書は、青い鳥文庫の「パスワード」シリーズ。
ちょっと娘を見習わないといけないな~。
[PR]
by cajiva6517 | 2008-09-18 21:06 | グッズ

深入山トレッキング

今日は、我が家3人と義父母の5人で、深入山へ登りました。
1153mと1000mオーバーにもかかわらず、登山口から
1.2kmほど歩くと頂上なので、家族で気軽に登れる山です。
天気も良く楽しいトレッキングでした。

帰りには一度行ってみたかった、温井ダムへも寄り道してみました。

---昨日のトレーニング---
娘とプール・・・500m軽く泳ぐ。
夕方JOG・・・・8km

---今日のトレーニング---
早朝JOG・・・・12km
深入山トレッキング

明日は出勤日だが、有休とりました。
何して遊ぼうかな?
b0128225_20114321.jpg

[PR]
by cajiva6517 | 2008-09-14 20:12 |

秋の朝

三次の朝はすっかり涼しくなりました。
早朝ランも、半袖から長袖に換える時機が来ました。
昼近くにならないと、その日の天気がわからない濃霧も、
日に日に濃くなっていく気がします。
そろそろ、雲海を見に高谷山まで走ってみようかな。
b0128225_2143998.jpg
b0128225_2145357.jpg

写真は、先週末のビギナーズトライアスロンで、
娘と女房が撮ってくれたものです。

---昨日のトレーニング---
早朝ラン:8km・・後半3kmビルドアップ
MTB通勤:12km
---今日のトレーニング---
早朝ラン:10km・・後半3kmビルドアップ
MTB通勤:12km

下関で、サブ3狙うには、トレーニング期間が短すぎたか・・・・。

今後の予定は、こんな感じ。
10/19・・萩・石見空港マラソン/5km(観光メイン)
11/2・・・萩往還鉄人マラソン/36km?(トレイルラン)
11/16・・下関海響マラソン/フル(目指せサブ3&水族館)
12/?・・防府読売マラソン/フル(検討中/目指せサブ3)
12/?・・シクロクロス(バイク)
[PR]
by cajiva6517 | 2008-09-10 21:13 | トレーニング

ビギナーズトライアスロンinグリーンピア

3週連続レース参加の最終週。
呉市のグリーンピア安浦で開催された、ビギナーズトライアスロンに参加。
初心者向けということで、着順は発表されるが、順位表彰はなし。
とにかくトライアスロンの楽しさを知ってもらおうという大会。
そんなわけで、なんと幼稚園児のクラスからあるが、
我が家の娘は父の応援のみ。
しかし、開放されているプールで黙々と水泳の練習をしているところを見ると、
来年は参加すると言い出しそうな気配。

大人のクラスは、子供たちのレースが終わってから始まる。
スイムは、1周200mの流水プールの、流水を止め2周。
バイクは、1周1kmを10周。
ランは、1周1kmを4周。
周回コースという設定なので、多人数でのレースは危険が伴う。
あくまでも、楽しむ大会なので、大人のクラスは申し込み順に
2クラスに分かれ行なわれ、僕は最終レース。

表彰がなくても、どうせやるなら全開。
苦手のスイムは、10番手くらい。
(昨年は何度も立ち上がったが、今年はノンストップ。
実は水深が低いので、立ち止まって歩いたり飛び込んだりした方が
早かったりする)
バイクで気が付くとトップに。
(周回なので誰がトップかわからない)
ランはそのまま逃げ切りゴール。
・・・・しかしバイクで大学生が余計に1週走ったらしく
リザルトは約1分の差で2位。
ランでは後続が追いついてこないのでペースダウンした。
レースは常に全開で行かなくてはと肝に銘じました。
でも、楽しかったです。

さあ、明日からサブ3に向けトレーニング開始です。
[PR]
by cajiva6517 | 2008-09-08 21:38 | レース

さぎしま:結果

さぎしまトライアスロンの結果が、
広島県トライアスロン協会のHPに掲載されていた。
総合:79位(約350人参加)タイム/ 2:54:43
スイム/0:39:47/186位
バイク/1:25:38/92位
ラン / 0:49:18/49位
なんとかランで挽回した結果だが、スイムの遅さが足を引っ張る。
バイクも、宮島トライのように登りが多いコースと違い、ほぼフラット。
そうなるとエアロバーをつけて走ったほうが有利だったか。
どちらにしても、来シーズンへの課題は一目瞭然。
肉体改造しなくては。

明日は、ビギナーズトライアスロン。
楽しんで来ます。
[PR]
by cajiva6517 | 2008-09-06 11:57

第19回トライアスロンさぎしま大会

8/31 広島県三原市の左木島で行なわれた、
第19回トライアスロンさぎしま大会に、山口URCの
Tsuganiさんと参加した。
存続が危ぶまれていた大会だが、今回を含めて5回は続けると、
中学生以上の島民の投票により決めたらしい。
今は三原市だが、数年前までは鷺浦町だった。
どこの町でもそうだが、合併された側の財政は厳しいようで、
楽しいレースが幾つも幕を閉じたのを見てきたので、
島民の方々が、継続を決めたことを嬉しく思います。

さて、このところの不安定だった天気が、嘘のように快晴。
海もとてもきれいで、気持ちよく泳げました。
しかし、ウエットスーツを着るのは、宮島大会以来。
BIKEに乗るのは、宮島大会以来2度目。
そんなわけで、最後のRUNで挽回することにして、
SWIM:BIKEはマイペースと決めていた。
(RUN:40分台を狙う)
・・・・しかし、SWIMを上がりトランジットに入ると、Tsuganiさんが
BIKEのスタートへ。この瞬間スイッチが入ってしまいました。
なんとかTsuganiさんに追いつこうと、ペダルをまわすが
結局BIKEで追いつくことは出来ず、RUNに入るとくたくたでした。
そして、RUN3kmあたりで、やっと追いつき、そのまま何とか逃げ切りました。
やはり宮島トライ後に、皆生やアクアスロンに参加したTsuganiさんとは、
トレーニングの結果がレースに出てしまいました。
でも、とても楽しい大会でした。

記録
SWIM:39分47秒
BIKE :1時間25分38秒
RUN  :49分18秒

FINISH:2時間54秒43秒
クラス:27位
[PR]
by cajiva6517 | 2008-09-01 20:58 | レース