<   2008年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

激務の金曜日

今週も無事?仕事が片付きました。
お尻がくっついてしまいそうな一日でした。
やっと、帰宅できます。
明日(今日)は、軽く走って、娘とプール。
日曜日のレースに備えます。

花金なんて言葉が懐かしい37歳です。
[PR]
by cajiva6517 | 2008-08-30 01:25 | トレーニング

喝!!

宮島トライ後の初レースに、週末参加してきた。
鳥取県との県境にある道後山クロスカントリーコースで行なわれた、
ひろしまクロスカントリー:5km。
何故かこのレース毎年土曜開催。
このところ、金曜の仕事が終わるのが、土曜になってから。
そんなわけで、体調は最悪。
しかし、受付を済ました9時半過ぎ、勤務先の自転車クラブ部長&部員2名が
トレーニングがてら、道後山まで登ってきてくれた。
(三次から約50km)
疲れきった顔の僕を見た、部長の一言。
『仕事が何だ。高校生に負けるな!走るならトップをねらえ!!』
・・・・・この一言に乗ってしまう自分。
ペースを守れば、クラス10位以内は行けるとは思っていたのだが、
そんな気はぶっ飛んでしまいました。
MAZDA駅伝を一緒に走った、けにゃさんと一緒にスタートに並んだが、
スタートの号砲がなると、高校生をかき分け走りました。
2kmまではトップ集団。


しかし。
・・・・2kmすぎると、沈没。
けにゃさんには3kmあたりで抜かれました。
甘かった。
でも、いい経験が出来ました。
でも、くやしい。
スピードレースは苦手。
秋のマラソンでサブ3狙うにも、スピードアップが不可欠。
今週末7/31は、サギ島トライアスロン
これが終了したら、スピードアップのトレーニングだ。
その前に、あまりにクロカンの結果が不甲斐ないので、
9/7に、呉市で行なわれる、ビギナーズトライアスロンに急遽エントリーした。
SWIM:400m
BIKE:10km
RUN:4km
の超ショートレース。
最初っから全開で行きます。
[PR]
by cajiva6517 | 2008-08-27 21:25 | レース

8/12~8/15 盆休み

盆休み中です。
今年の盆休みは、泊りでのお出掛けはしないことにした。
よって、日帰りのお出掛けが続きます。
・・・が、天候が不安定で、午後出発の予定は中止になってしまいます。
8/12 早朝ラン:12km 
8/13 早朝ラン:10km・・・匹見町・巨大迷路&三段峡
8/14 早朝ラン:12km スイム:3km・・・カラオケ
8/15 早朝ラン:12km スイム:ちょっと(娘の練習)
だったかな・・・。

休みは残り二日。
もうちょっと追い込んでトレーニングをしたいけど・・・。
明日は何処にお出掛けか・・・・。 
[PR]
by cajiva6517 | 2008-08-15 19:10 | トレーニング

親バカ

娘が、クロールで3かき出来るようになった。
ロンドンを目指すか?
[PR]
by cajiva6517 | 2008-08-13 08:36 | トレーニング

いつの間にか8月12日

気が付いたら、盆休みに突入してます。
このところのトレーニングです。
7/31・・早朝ラン:10km MTB通勤:12km
8/1・・・激務の金曜日のため、トレーニング休み。
8/2・・・海へ海水浴。
8/3・・・早朝ラン:15km 娘と温水プール。
8/4・・・早朝ラン:10km MTB通勤:12km 夕方スイム:1.5km
8/5・・・早朝ラン:10km MTB通勤:12km 夕方スイム:1.5km
8/6・・・早朝ラン:10km MTB通勤:12km
8/7・・・早朝ラン:10km MTB通勤:6km
8/8・・・激務の金曜日のため、トレーニング休み。
8/9・・・屋外の市営プールに行こうとしたら、
     突然の雷雨で温水プールに変更。 スイム3km
8/10・・早朝ラン:15km 家族で温水プール:2km
     午後:バイク1H/30km→市営プール1kmスイム
8/11・・早朝バイク 1H/30km→ガラスの里(広島市)他
と、こんな感じだったかな。
今日は、午後から娘の水泳練習に行く予定。
[PR]
by cajiva6517 | 2008-08-12 09:56 | トレーニング