<   2008年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

市営プール

今日は、朝からプールな気分だった。
なので、仕事そっちのけで、定時で帰宅。
自宅近くの屋外市営プールへ直行。
このプール、老朽化は否めないが、
50mコース。
夕方は貸切(19時まで開設)。
自宅から自転車で2分。
そして無料
今日も、僕が行った時は管理者の方のみ。
貸切で1.5km泳いで来ました。
週末また泳ぎに行くつもり。
8月末までは、時間が出来たら泳ごう!!

---昨日のトレーニング---
早朝ラン:10km
MTB通勤:12km

---今日のトレーニング---
早朝ラン:10km
MTB通勤:12km
スイム:1.5km
[PR]
by cajiva6517 | 2008-07-30 20:41 | トレーニング

7/23~7/28

このところ仕事が忙しく、PC開ける暇がありませんでした。
この一週間のトレーニング他です。
7/23
早朝ラン:10km
MTB通勤:12km
7/24
早朝ラン:10km
MTB通勤:12km
7/25
激務の為なし。
AM7:00~AM2:00までPCと格闘。
・・・この日三次では、中四国では最大級の花火大会が開催された。
自宅すぐ近くで開催なのに、昨年に続き見ることは出来なかった。
7/26
市営プールで1.5kmスイム
・・・夜は、みよしどんちゃん祭り。
7/27
午前中出勤。
MTB通勤:12km
午後から家族で広島市内へ。
東区のプールで少しスイム。
女房は、観覧席で読書。
PM6:00~ナイター広島対横浜観戦。
8回裏、アレックスが同点ホームランを打ったところで、
ダウン寸前のを見かねて、帰路に着く。
7/28
MTB通勤:12km
[PR]
by cajiva6517 | 2008-07-28 20:43 | トレーニング

7/18~7/22

あまりの暑さに、PCの前に座るのも嫌になる日々。
なんて理由で、更新サボっていました。
そんな父を見てか、娘が夏休み限定でブログを始めたので、
良かったらご覧下さい。
春菊の夏休み2008

**トレーニング***
7/18
早朝ラン:12km
7/19
娘とプール:800m
7/20
バイク 約70km
島根県邑南町矢上で行なわれた『虫送り踊り』を見にいった。
矢上地区を巡りながら、豊作を願う踊りを披露する。
190年近く続く島根県無形文化財でもあるそうです。
娘と女房は自動車。僕はバイク。
宮島トライ以来のバイクでした。
AM8時出発 
途中暑さのせいか、瑞穂町に向かっていたのに、
なぜか気が付くと羽須美村に居た・・・・。
峠を2つ多く越え10km余分に走ってしまった。AM11時着。
あまりの暑さに、バイクボトルのスポーツドリンクがHOTになっていました。
そんな中、皆生トライアスロンは開催され、山口URCの仲間tsuganiさんが、
初出場ながら完走されました。スゴイ!!
来年、出てるのかな~・・僕も。
7/21
定時で帰宅。
自宅近くの屋外市民プールへ直行。
スイム1.5km。
MTB通勤:12km
7/22
MTB通勤:12km
[PR]
by cajiva6517 | 2008-07-22 21:54 | トレーニング

トライジャージ

昨日はガンバッテ走りました。
早朝ランに夕方ラン。
そして、とうとうトライジャージを手にいれた。
PROFILE DESIGN/ELITE TRY JERSEY
b0128225_2112416.jpg

バイクジャージに近いデザインで、
夏のバイクにも使えそうなので、コレに決めました。
8/31のさぎしまトライは、コレで走ります。

今日のトレーニングは、昨日に引き続き早朝ラン。
MTB通勤に定時で終業し、プールのつもりが、
帰宅寸前、大雨。
MTB通勤だったので、プールに行くことが出来ませんでした。
しょうがないので、夕方JOGしました。
田舎暮らしでのスイムは難しい・・・・。

----昨日のトレーニング---
早朝ラン:15km
MTB通勤12km
夕方ラン:4km
----今日のトレーニング---
早朝ラン:12km
MTB通勤12km
夕方JOG:6km
[PR]
by cajiva6517 | 2008-07-17 21:14 | グッズ

明日こそは・・・。

前回の更新が7/9(水)。
10日は走ったかな?忘れてしまった。
11日も忘れた。
11日(金)の仕事が片付いたのは、すでに12日になってから。
12日(土)
少し寝て、AM8時に家族で海水浴へ出発。
10時半から15時まで坂町のベイサイドビーチにて海水浴。
その後、広島市内でビアガーデン。広島市内泊。
13日(日)
早朝、広島市内の河川敷周辺を約15km走る。(娘&女房は寝てる)
9時から、東区の50mプールで1時間半スイム。(娘&女房はロビーで読書)
13時より安佐北区にて吹奏楽鑑賞(うとうとしながら)。
17時帰宅。
17時半より図書館。
週末は忙しい我が家。
この週末のトレーニング量は少ないのに、月火と朝起きれなかった。
今日は、定時で帰ってプールに行くつもりが、
仕事が片付いたのは19時半。
プールは諦め、走りに行こうかと思ったけど、
どうも夜は気分がのらない。
やっぱり朝方人間です。
明日こそ走るぞ!!
早く寝よう。
[PR]
by cajiva6517 | 2008-07-15 21:24 | トレーニング

さぎしまトライアスロン

8月31日、広島県三原市の左木島で行なわれる
さぎしまトライアスロンのエントリー費15000円を振り込みました。
しかしトライアスロンのエントリー費は高い。
マラソン大会5回出れる。
月一参加しても半年分。
・・・・トライアスロンってお金持ちのスポーツなのか?
ガソリン代も食費も値上げしているって言うのに、
大変なものに手を出してしまったのかもしれない。

・・・今月のお小遣いが底をつきそうです。

---今日のトレーニング---
早朝ラン:12km
MTB通勤:12km
[PR]
by cajiva6517 | 2008-07-09 21:25 | レース

暑い

暑い。
昨日は定時で逃げ帰った。
帰れるときに帰らないと、仕事を押し付けられるので、
逃げるが勝ち。
せっかく早く帰ったので、JOGに出たら暑くて倒れそうになった。
今朝も走ったが、やはり暑い。
シャワーを浴びても汗は引かず、次はMTBで通勤。
また汗だく。
勤務先の工場にはシャワーがある。
シャワーで汗を流しても、身体が熱を持っていて汗が引かない。
工場の敷地内には広大な空き地がある。
・・・ここにプールがあれば。
通勤後プール。
昼休みにプール。
仕事後プール。
毎日楽しく仕事に通えそうだ。

自宅アパート近くに、古い市営の屋外プールがある。
走れば3分。19時までやっている。
しかし、まだプール開きしない。
始まったら、この夏はRUNよりSWIMだ!!
・・・ところでそんなに毎日早く帰れるか?

---昨日のトレーニング---
早朝RUN:10km
夕方JOG:10km
MTB通勤:12km

---今日のトレーニング
早朝RUN:10km
MTB通勤:12km
[PR]
by cajiva6517 | 2008-07-08 21:53 | トレーニング

カレーぶひ丼

昨日は、スイムの欲求不満から、夕方12kmJOGしました。
今朝も、6時から12kmJOG。
9時から娘とプールへ向かい、ビート板の特訓。
週一でしか教えてあげられないけど、毎週上達していくのは嬉しいものです。
この夏には、ビート板無しでも泳げるようになりそうです。
そして、娘が自主トレしている最中にちょっとだけ泳ぎました。
本日のトレーニングは、コレでおしまい。

帰宅する前に、ホッカホッカ亭にTELを入れ、
HFMとホッカホッカ亭の共同開発?
カレーぶひ丼(レギュラー;母&大盛;父)
チャーハン(娘)
を買って家族3人で食べました。
カレーぶひ丼は、トレーニング後の栄養補給には最適なお弁当です。
あ~美味しかった。

---今日のトレーニング---
早朝JOG:12km
スイム;ちょっとだけ
[PR]
by cajiva6517 | 2008-07-06 21:29 | 食べ物

これがサーモス

サーモス。
モスバーガーの新メニュー?
なわけないだろ。
b0128225_11572754.jpg

宮島トライ完走記念&父の日&誕生日のお祝いに
娘と女房からもらったサーモス(1L)。
平日は麦茶やスポーツドリンク。
金曜(平日だけど)はコーヒーをいれて仕事に行ってます。
娘もかわいいサーモスを小学校に持って行ってます。
おそろいです。
今一番のお気に入りグッズです。
通勤用メッセンジャーバックから、
頭が飛び出してしまうのも、かっこいい!!

----今日のトレーニング----
swim:1km・・・どこかの高校生軍団が先生とやってきて
          プールを占領され泳げなくなったので、
          1km泳いだところでやめました。
                    
[PR]
by cajiva6517 | 2008-07-05 12:08 | グッズ

サーモス

XTERRA JAPAN
トライアスロンのオフロード版。
日光の丸沼でスイム。
そしてMTBライド&トレイルラン。
MTBの強い人が、圧倒的に優位らしい。

JAPANと付くだけあって、世界戦の1戦です。
ワールドチャンピオンシップは、MAUIだったと思う。
MAUIの選出方法は、IRONMANのKONAとほぼ同じだったと思う。
MAUIもKONAも無理だけど、同じ世界に挑戦できる。
愛車burodieで、MTBのトレーニングしなくては。

今日のトレーニング
JOG:5km
[PR]
by cajiva6517 | 2008-07-03 21:34 | グッズ