カテゴリ:食べ物( 34 )

早出しみかん

和歌山県産の早出しみかんを食べた。
まだ、緑色と黄色のみかん。
食べた。
甘~い!!!

きっと、酸っぱいだろうな~と思ってたから、ビックリ。
う~ん、幸せ。

さて、このみかんですが、
今日の夕方に、受付時間ギリギリ行った献血のお礼にと、
お土産にいただきました。(4か月ぶり)

前に並んでいる事前検査の人たちが、
次々と赤血球不足やら、何やらで献血を断られていたので、
自分もちょっと心配。
なんせ、昼に4時間40kmのLSDしたばかりだったから・…。
しかし、そんな心配は無用でした。
事前検査は即パスし、献血バスに乗りること約5分。
あっという間に400ml献血終了。
看護師さんもビックリの超短時間献血でした。

これで400ml分、新しい血が作られパフォーマンスアップするかもね。
[PR]
by cajiva6517 | 2013-10-06 21:45 | 食べ物

幻の怪獣

今、玄関の呼び鈴が鳴った?

何?
誰?

うわ~

幻の怪獣だ~!!!

ヒバゴンだ。

b0128225_11282825.jpg


やった~おまけに卵だよ。

今日のおやつにしよう。

あ~おやつの時間まで待てない。
[PR]
by cajiva6517 | 2013-09-28 11:29 | 食べ物

キューブ食パン

とある焼き立てパンチェーン店のパンに、『キューブ食パン』という食パンがある。
通常の1斤サイズの食パンを、半斤で真四角に焼いた食パン。
なので、四面がパンの耳。
なので、パンの耳好きにはたまらない。
なので、噛みごたえもアリ、固めの食感がたまらない。
なので、何もつけず、焼き立てのホカホカ状態は、贅沢にガブリ付く。

・・・・・ふと思った。
ジャム、はちみつ、マーガリン、バター、チョコレート、ピーナッツバター・・・・。
違う。
今つけて食べたいのは、スーパーの棚で見た事がない。
でも、菓子パンにはある。
なぜ?
何故?

あ~キューブ食パンに、あんこつけてたべたい!!!!!
[PR]
by cajiva6517 | 2013-03-01 22:27 | 食べ物

お父さんスイッチ

b0128225_2035367.jpg


誰かオフを押してください。

先週からスイッチ入りっぱなしで~す。

ECOじゃありませ~ん。

頭の中がカリン糖でいっぱいで~す。

餡ドーナツが食べた~い。

サツマイモが食べたーい。
[PR]
by cajiva6517 | 2011-11-11 20:04 | 食べ物

欠かせない一杯。

日々の生活から欠かせないもの。

この一杯です。

お気に入りの深煎りコーヒー。

↓はお気に入りセットです。
コーヒーメーカーに、ミル、コーヒー豆、サーモボトル。

b0128225_14504372.jpg

ほぼ1年365日(1日数回稼働の事もしばしば)
早朝出発の遠征でも欠かせません。

そして今日は、午後から一人だったので、もう1つ作りました。
b0128225_14505681.jpg

大好きなかぼちゃです。
明日はHalloweenではなく、カボチャも1年中常食しています。
食べ方はシンプルに蒸しただけ。
何も味付けしない素のかぼちゃの甘さが大好きです。
今回は、かぼちゃスープも作りました。
あ~美味しい!!

Halloweenって、ケルト民族が発祥でかぼちゃじゃなくて、かぶを使ってたんだよね~。
[PR]
by cajiva6517 | 2011-10-30 14:53 | 食べ物

芸術『ゆで卵』

先日の朝食。
なんとも言えない形のゆで卵。
芸術品だ。

b0128225_1235529.jpg


料理の腕、上がったね~。
[PR]
by cajiva6517 | 2011-10-22 12:05 | 食べ物

食後のデザート

へへへ。

今週はやちゃってます。
食べまくってます。

今治の帰り道に、カリン糖を2袋、食パン4斤、1.5倍カップラーメン完食。

そして昨晩。
家中のお菓子を食べつくし、とうとう禁断の瓶に手を出してしまった。
b0128225_21233457.jpg


瓶一杯あったコーンレークを食後のデザートにしてしまいました。
[PR]
by cajiva6517 | 2011-10-05 21:24 | 食べ物

ZOO

食べ物の好き嫌い一切なし。
どんなところでも生活できる・・・・だろう。
どこでも寝れる。

だから栗鼠と虎のZOOでの仕事にしがみつく気になれなかった。

今はいい経験をさせてもらった4年7カ月だと思っている。

直属の上司の小判鮫さんに退職の挨拶に行ったら
「3年間の短い期間ご苦労さま」と目も合わさず、PCの画面を見ながら言われたね。

いつも遅刻の前任の先輩、怠け物さんには、
「仕事を引継いでもらってなかったら、自分が解雇されてたからホッとしてる」
なんて平気で言われるし。

別部署の鸚鵡さんに久々に会ったら、いきなり「俺ってすごいんだぜ!!」
と、アレコレ自慢された。

ZOO♪。楽しかったです。

次は、見学で安佐動物公園に行きま~す。
[PR]
by cajiva6517 | 2011-07-22 23:08 | 食べ物

書くだけダイエット

食欲が止まらない。

仕事のストレスを、走ることで発散できないほどのストレス。

平日の残業はもちろん、金曜の激務は仕事は増え続けている。

先週の木曜、早朝RUN。左足は悲鳴を上げ、走れなくなった。

悪循環です。

2/18(金)
AM4時ジャスト。会社でPCの前に座る。
2/19(土)
AM1時過ぎ。やっとPCのネットワークをログアウト。

この間、休憩したのは食事も含め1時間弱。

ボロボロです。

この間、↓これだけ食べました。
2/18
朝食 バナナ 2本
   シリアルバー 2本 
   キャンディー 4個
昼食~夕方
   バナナ 1本
   リンゴ 1個
   手弁当(野菜炒め)
   ロングバケット 1本
   レーズンロールパン 6個
   キャンディ 6個
夕方 ロングバケット 1本
   特盛かりん糖 400g
   バナナ 1本
   激辛チップス 1袋
   シリアルバー 4本
   せんべい 小袋 2袋
   キャンディ 3個
夕食 ミニおにぎり 8つ(女房&娘の出前)
   白菜の肉巻き 6つ(  同上   )
   人参1本:スティックサラダ( 同上 ) 
   リンゴ 1個
   もやし 1袋(レンジでちん!)
   キャンディ 5個
夜食 スナックスティックパン 9本
   バナナ 1本
   クッキー 2枚
   せんべい 小袋 1袋
   キャンディ 3個

なんとか机の中にある、
1.5倍カップラーメンだけは我慢したものの・・・・最悪です。

2/11(金)も、ほぼ同様でした。
平日も、食パン一斤をオヤツにほぼ毎日食べた。

そして昨日の2/19(土)も、そのままの勢いで食べ続けました。

どれだけ走れば、消化できるのか…・。

左足の調子が悪く走れないので、今からプールに行きます。
泳ぎながら懺悔します。

あと4カ月で40歳。

約1年前から色んなことが降りかかってきていて、へこたれそうです。
女房や娘には、がんばらなくていいよと言ってもらってますが、
負けたくありません。

どこまでやれるかわからないけど、どんなことにも負けるのは嫌!!

さ~今から出直しだ!!
[PR]
by cajiva6517 | 2011-02-20 08:35 | 食べ物

『パリパリチキンのスープカレー』

あ~寝すぎて、脹脛が筋肉痛?。

大好きなカレーの夢を見続けてました。
でも、これは現実。
2ヶ月間の昼寝中に見続けたスープカレーが目の前にきた。

---------------------------------------------------------
ほっぺタウンの皆さん、ごめんなさい。
早朝に起きるのは苦にならないが、昼寝は気持ちよすぎて起きれませんでした。

さ~て去年の8月最終日曜日に、北海道マラソンを走った。

一番の心残りは、『スープカレー』を食べれなかったこと。

あれから半年、とうとう機会が訪れた。
場所は愛媛県松山市。
正午に貸切の道後温泉:神の湯で身を清め。
夕食にCOCO一番屋へ向かいすかさず注文したのは、

期間限定『パリパリチキンのスープカレー』

あっという間に食べた。

大好きな野菜も沢山あって、とても美味しかった。
もう一杯行きたいが、ぐっと我慢。

俺には明日があるんだ。

そう、明日は愛媛マラソン。

北海道マラソンでの、食べ過ぎレースの二の舞を避ける為、
ぐっとこらえてホテルへ帰った。

しかし木曜から始めたカーボローディングの影響で、
脳ミソは、もっと食べろもっと食べろと、心へ大声で叫び続けている。

あ~手が1.5倍大盛カップラーメンの袋に伸びる。

う~口の中に、マラソンの帰りに食べようと思っていたビスケットが入ってしまった。

暖かいミルクココアが飲みたい。

足がホテルの外のDYDO自販器へ向かってしまった。

北海道の二の舞が頭をよぎるが、もう止まらない。

・・・お・昼ねタイムの様です。
おやすみなさい。続きは目が覚めたらということで・・・・・。
また美味しいスープカレーの夢が見れますように。
[PR]
by cajiva6517 | 2011-02-07 09:54 | 食べ物