カテゴリ:未分類( 6 )

早朝の行列

昨夜の帰宅は、日付が変わる直前。
MTBで風を切り帰るが、翌朝の寒さが厳しいことがわかる。
で、朝4時30分。4時間寝てない。
でも、目が覚めた。
また寝ようかと考えたが、走ることにして外に出る。
気温-1度。
寒い。4時45分スタート。
いつもの道を走ると、スーパーの前にテントが二つ。
何人かの行列も。
なんだ?
見に行くとカンバン発見。

・・・・カープのチケット発売日らしい。
ここ三次に新球場ができたのを記念し、カープの試合(対 楽天)が行われる。
そのチケットの為に並んでいたようだ。

そして、もう一軒のスーパーの駐車場は、十数台の車。
これも、またチケット目当て。

三次での公式戦は数十年ぶりらしい。
野球好きが並んだんだろう。
寒い中、ご苦労様です。

行列といえば、朝5時ごろから行列のできる歯科医がある。
なぜそんなに並ぶのか不思議になる。
並んでいる人は、走っている僕を見ると不思議そうに眺めているが・・・。
不思議だ。
[PR]
by cajiva6517 | 2009-04-03 08:04

さぎしま:結果

さぎしまトライアスロンの結果が、
広島県トライアスロン協会のHPに掲載されていた。
総合:79位(約350人参加)タイム/ 2:54:43
スイム/0:39:47/186位
バイク/1:25:38/92位
ラン / 0:49:18/49位
なんとかランで挽回した結果だが、スイムの遅さが足を引っ張る。
バイクも、宮島トライのように登りが多いコースと違い、ほぼフラット。
そうなるとエアロバーをつけて走ったほうが有利だったか。
どちらにしても、来シーズンへの課題は一目瞭然。
肉体改造しなくては。

明日は、ビギナーズトライアスロン。
楽しんで来ます。
[PR]
by cajiva6517 | 2008-09-06 11:57

ヨイサ!!

帰宅したら、オレンジ色の封筒が届いていた。
宮島トライのTEXTと、レースナンバー。
レースナンバーは、413/ヨイサ!!
なんだか、勢いのあるナンバーで、いい感じです。
空回りしないようにがんばろっと。

あーでも、今日もトレーニングなし。
おかげで、ブログも不調。
明日は早朝走るぞ!!

残業のない仕事がしたい。
時間でお金は買えるけど、
お金で時間は買えないんだ。
残業手当より、時間が欲しい。
[PR]
by cajiva6517 | 2008-06-02 22:15

宮島トライ:バイクコース試走

昨日のレースの疲れはあるが、バイクに乗れない状態ではないので、
b0128225_21273577.jpg宮島トライのバイクコース試走に行った。
ランへのトランジットポイント、
魅惑の里に車を停め、コースを逆送し、登り始めのポイント、大野ICまで約45km下った。
どうやらバイクコースのスタート後10kmは、廿日市市内のフラットなコースの様だ。
大野ICからが、このレースの一番の難所と言われる永遠登りのバイクコースが始まる。
峠のヒルクライムコースは車幅が狭く路面状況も悪いので
時折現れる下りでは、無理な追い越しやスピードの出しすぎは転倒の危険性がある。
ほとんどが登りコースだが、大野ICからの5kmと七瀬川渓流からの8kmのヒルクライムコース以外は脚を休まさせることもできる。
七瀬川渓流からのヒルクライムを終えると、トランジットまで約3kmの下り。
ココが一番危ない気がする。急勾配の下りに、狭い道幅、タイトコーナー、
ここで無理にスピードを上げると、崖落ちや転倒の可能性が大きい。
ここは漕がなくてもトランジットまで行ける位の下りなので、
ランへつなげる堅実な走りをしたほうが良さそうでした。
往復90kmでしたが、100kmまで走ろうと思い、
吉和ICまで往復し魅惑の里で終了。
試走途中、何度か追い越し、追い越されたTREKとLOOKの2人組みも、
魅惑の里で休憩していたので、話しかけるとLOOKの方は、
宮島トライに参加されるとの事。おまけに僕と一緒でトライアスロン初挑戦。
彼らは、もみの木b0128225_21351797.jpgまで登って、廿日市市内に戻るということなので、
レース本番で会いましょうと別れ、魅惑の里の温泉に入り、
汗を流して、本日のトレーニング終了です。

写真上:SUPER VAAM
写真下:ココからがヒルクライム

---今日のトレーニング---
バイクコース試走(往復)100km
これからゴロゴロトレーニング
[PR]
by cajiva6517 | 2008-04-30 21:31

2度寝

朝4時50分
布団の中で、耳を澄まして外の様子を伺う。
雨は降ってなさそう。
娘と家内を起こさぬよう着替えて外に出る。
・・・・雨。それも土砂降り
また着替えて布団の中へ。

週末のバイクの疲れか、脚に乳酸がたまってパンパン。
早々に仕事を切り上げ、18時30分より軽く走り始めた。
数分後、突如土砂降り
5km走って終了。
今日は、やめろって事だね。
でも、軽く走ったおかげで脚は楽になりました。

写真は、リカバリーの友です。
b0128225_2120307.jpg


---今日のトレーニング---
5km スロージョギング
[PR]
by cajiva6517 | 2008-04-07 21:23

SKY

トレーニング時間は基本的に早朝。
週末も、娘が活動開始するまでの時間がトレーニング時間。
帰宅後は、空腹でトレーニングなんてする気になれない。

この1年半、雪の降る中でも早朝ランが出来たのは、ラジオのおかげかも。
生まれ育ち2年半まで住んでいた千葉では、10数局のラジオ局が聞けたが、
ココ三次は選択肢がなく、好みの番組もあまりなく聞かなくなっていた。
そんなある朝、イヤホンから聞こえてきた番組が、【SKY】。
千葉にいるときは、絶対聞かなかったTOKYO FMの番組。
早朝から、ズバズバ自分の意見を言うDJが気にいり、
流れる曲もいい曲ばかりで、この番組を聞くために
頑張って早朝ランを続けていたような気がする。
その番組が、今朝を持って終了した。
それも、今朝の番組で終了発表。
・・・・過激すぎて、TOKYO FM向きの番組じゃなかったのかな?
スポンサーが降りたのかな?
色々考えてしまうけど、明日からつまらない番組が始まるのかな~。
ギガビートにCD1枚おとして走ることにするかな。

あ、kakiinも終わってしまった。

---今日のトレーニング---
早朝ラン:1時間 12km
MTB通勤:往復12km
[PR]
by cajiva6517 | 2008-03-31 21:22