人気ブログランキング | 話題のタグを見る

喝!!

宮島トライ後の初レースに、週末参加してきた。
鳥取県との県境にある道後山クロスカントリーコースで行なわれた、
ひろしまクロスカントリー:5km。
何故かこのレース毎年土曜開催。
このところ、金曜の仕事が終わるのが、土曜になってから。
そんなわけで、体調は最悪。
しかし、受付を済ました9時半過ぎ、勤務先の自転車クラブ部長&部員2名が
トレーニングがてら、道後山まで登ってきてくれた。
(三次から約50km)
疲れきった顔の僕を見た、部長の一言。
『仕事が何だ。高校生に負けるな!走るならトップをねらえ!!』
・・・・・この一言に乗ってしまう自分。
ペースを守れば、クラス10位以内は行けるとは思っていたのだが、
そんな気はぶっ飛んでしまいました。
MAZDA駅伝を一緒に走った、けにゃさんと一緒にスタートに並んだが、
スタートの号砲がなると、高校生をかき分け走りました。
2kmまではトップ集団。


しかし。
・・・・2kmすぎると、沈没。
けにゃさんには3kmあたりで抜かれました。
甘かった。
でも、いい経験が出来ました。
でも、くやしい。
スピードレースは苦手。
秋のマラソンでサブ3狙うにも、スピードアップが不可欠。
今週末7/31は、サギ島トライアスロン
これが終了したら、スピードアップのトレーニングだ。
その前に、あまりにクロカンの結果が不甲斐ないので、
9/7に、呉市で行なわれる、ビギナーズトライアスロンに急遽エントリーした。
SWIM:400m
BIKE:10km
RUN:4km
の超ショートレース。
最初っから全開で行きます。
by cajiva6517 | 2008-08-27 21:25 | レース
<< 激務の金曜日 8/12~8/15 盆休み >>