三次市『江の川親水マラソン』

b0128225_21182386.jpg
土曜までの激務が終わり、休養するはずの日曜日、
江の川親水マラソンに参加。
千葉から移り住んできて3年目で、やっと10.5kmの部に参加できました。
(一昨年は幼稚園児だった娘と4.2km参加。昨年はインフルエンザでダウン)
自宅から徒歩2分の親水公園が会場なので、7時まで寝てました。
スタート30分前に会場入りし、マツダ駅伝を一緒に走った
けにゃさん(4.2km参加)家族に挨拶をし、軽くウォームアップ。
所属する『山口URC』のメンバーサスケさんとスタート位置につく。
最前列には、招待選手の全国高校駅伝優勝高『世羅高校』のランナー。
スタートすると、思ったよりスローペース。
世羅高校の生徒に話しかけると、勝負はせず、マイペースで走るというので、
ペースランナーになってもらいましたが、ついていけませんでした。
結果は6km辺りで、横腹痛が発生しペースダウンしたところ抜かれて5位になり、
そのまま37分25秒:5位でフィニッシュ。
なんと、5番付の順位は特別賞でキャンプチェアーがいただけました。
4位じゃなくてよかった!!

レース後は大急ぎでおでかけ。
家内のブログ仲間のオフ会に家族3人で参加。
沢山美味しい物を、お腹一杯いただきました。
特に天然のプロテイン、大豆が原料の‘てんぺ’は美味しかったです。

写真は、娘が撮ってくれました。
おそらくスタートしてすぐ。やはりランナー体型ではないですね。

---昨日のトレーニング---
MTB通勤:往復12km
---今日のトレーニング---
大会参加:RUN 10.5km
[PR]
by cajiva6517 | 2008-04-13 21:24 | レース
<< 共食い マカロニポテト >>