PiantaGPS-22HRW+II

b0128225_19391100.jpg


上の写真に並ぶ3つの時計。
左・・・普段のトレーニング用の10年以上前のTIMEX。
中・・・レース&LSD用のTIMEX
右・・・GPSペーサー、Pianta(ピアンタ)GPS-22HRW+II

GPSペーサー?
Pianta(ピアンタ)
GPS-22HRW+II

何?

そう、簡単に言うと距離や速度が測れるGPS内蔵の時計です。
サハラに向けてのトレーニングや、
本番用に時計購入を考えていたときに見つけた時計です。
Piantaは北海道東川町に本社を置く株式会社ジーアイサプライ社の製品で、
日本企画の日本製です。
当初は海外有名メーカーのモノを考えていましたが、
バッテリーの動作時間、使いやすさ、
GPSポットがなく時計本体にGPS内蔵とは思えない重量他を
検討した結果、この時計に行きつきました。
今回は株式会社ジーアイサプライ社さんのご厚意のおかげで、
2週間モニター使用させていただくことになりました。
それにしてもこの中に
GPSが内蔵されているとは思えないほど小さくて軽いです。
おまけにGPS ON時の動作時間が16時間と長く、
日帰りのトレーニングなら全く問題なさそうです。
付属の専用ソフトを使用し、
移動速度や距離、ワークアウトを簡単に記録・管理もできます。
今まで全く興味のなかった心拍センサーも付いていて、
スキルアップには最適です。

今まで距離を測った事のなかった、
早朝JOGのコースをGPS ONで走ってみたら13.51kmありました。
明日はこの時計を相棒に、午前中LSDに行ってきます。
報告は、また明日。


そしてもう一つ(2冊)
↓かっちょえ~!!

b0128225_19394650.jpg


もしかして、
この人はオレの求めている理想のランナーかもしれない。
・・・・ルックス(体型)は、これしかないと言うほど、ど真ん中です。
そして、ロングトレイルがサハラの次の扉かもしれない。

いつ読むの?
今でしょう!!!
[PR]
by cajiva6517 | 2013-04-28 19:50 | グッズ
<< 押手山へLSD ターザン最新号 >>