人気ブログランキング | 話題のタグを見る

走るのって楽しいよ!!

相変わらず金曜の仕事は激務。
AM6時過ぎ~翌土曜日のAM1時過ぎまでPCの前で、
休憩も取る余裕がなく、座りっぱなしで無い脳みそフル回転。
エコノミー症候群を通り越してるかも・・・・。
自宅の布団に入ったのは3時過ぎで5時半に起きて、
お気に入りの珈琲を挽き、スイッチを入れ替え7時に自宅を出発。
サーモマグに入れた珈琲を飲みながら、
特盛かりん糖とパンを友に愛媛県松山市へ向かった。

そんな訳で土曜は愛媛までの移動でバテバテ。
脚は自分の足とは思えないほどムクムクのバキバキ。
21時には安宿の布団に入ろうと思っていたのに、
結局お菓子の魔の手にはまり22時に布団へもぐった。

あ~金曜の仕事がなっかったら、もっとパフォーマンスアップできるのに・・・。

大きなレースに挑む時の本音。

でも、金曜から逃れられないのが自分の仕事。
(仕事中に食べるオヤツに、夕食に、夜食・・・不規則の食べ過ぎからも逃れたい)

やれるだけやるしかない。

さ~て、大会当日朝6時30分。
朝食。
簡単なホテルのパン食に、手打ちうどん。

パンを食べ過ぎないように・・・・。

食べちゃった。

あ~金曜の夜から、どれだけ食べたことか。
恥ずかしくてとても紹介できないほど食べた。

なのに排便の様子はない。

スタートまであと2時間30分。

・・・・・以降レースの様子はまた後日。

結果
2時間52分35秒!
自己記録を1分ちょい短縮。

楽しかった~。

なんで走るの?と良く聞かれる。
 記録更新?
 ライバル(って誰)に勝つため?
 健康維持?
寝る時間まで削って走ってるのって何故?
答えは簡単。
だって、どんなに寝不足でも、金曜(土曜?)の激務開けでも、
走るのって楽しいからさ!!
あ~もっともっと走りたい。

ゴール後は、参加者に振舞われたイモ煮を3杯おかわり、
おにぎりにパンもいただき、
準備していたあんぱん・ジャムパン・マーガリンパンを
空腹の胃の中に放り込みながらホテルの駐車場へ。
急いで着替えてハンドルを握る。
そして用意していたジャンボかりん糖をつまみながら奥道後温泉へ向かい、
汗を流して帰路につきました。

愛媛マラソンは、来年の50回大会も絶対参加しま~す。
by cajiva6517 | 2011-02-13 17:57 | レース
<< GARY MOORE 『パリパリチキンのスープカレー』 >>