人気ブログランキング | 話題のタグを見る

国際大会

バンクーバー・オリンピック
世界一を決める国際大会。

広島でも国際大会が開催される。

5月開催・・比婆山国際スカイラン
6月開催・・みやじま国際パワートライアスロン大会

日本人は『国際』が好き?

確かに招待選手で数名、海外のローカル選手が参加はしているが、
国際格式のものではないし、言っちゃ悪いが国際大会ではないと思う。
知らない人が見れば、『国際』の文字で凄い大会なんだと思うんだろうけど・・・・。
否定するつもりは無いが、
とてもよい大会で名前なんか関係なく参加するのだが、
妙に安っぽく見えてしまうのは自分だけか?

まあ、~マラソン全国大会なんてのも、そこらじゅうで開催されてるので、
いいっちゃいいのだが・・・・・。

で、本当の国際大会。
OSJおんたけスカイレース
・・キナバルクライマソンを頂点とする、スカイマラソンワールドシリーズ。
XTERRAジャパン・チャンピオンシップ
・・日本・NZ・サイパン他でのレース上位入賞者が、MAUIのチャンピオンシップを目指す大会。
IRONMAN JAPAN 五島
・・言わずと知れた、世界中で行なわれているアイアンマンの日本大会。上位入賞者はKONAへ。
IRONMAN 70.3
・・アイアンマンのミドル版。今年、常滑市で日本初開催が決定!!

今年のXTERRA開催日は、北海道マラソンを走る予定だが、
久々に世界を走りたくなった。
by cajiva6517 | 2010-02-27 10:48 | レース
<< 2時間55分07秒 花畑 >>