人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイシクルミーティングIN呉 野呂山ヒルクライム

早朝5時。気温2度
自転車部部長とバイクで走り始める。
行き先は呉市の野呂山。
この野呂山で行なわれる8.2km?のヒルクライムレースに参加する為に
三次から自走で向かった。
途中、車で参加の部員4号さんが現れ休憩。
部長に前で引いてもらうが、後ろでついていくのが精一杯。
これでヒルクライムレースなんて無謀だったかと思うが、
ランニングに比べれば初心者のバイク。トレーニングだと思ってペダルをまわす。
無事9時ごろにスタート地点に着いた。
さすがに自走だと弱気になり、
自走だから押さずにゴールできればなんて気持ちが出るが、
やるからには自己記録を目指せ!の部長の一言で気持ちを切り替える。
レースはタイムトライアルなので、30秒ごとにスタート。
ヒルクライム初参加の部員4号さんが30番目、僕が31番目、部長が32番目。
部長からどこまで逃げ切れるか・・・・・。
そしてスタート。最初のコーナーまでで、行けるかもと思ったが甘かった。
足は回らずパンパン。部員4号さんを抜いたら、すぐに部長に抜かれた。
部長を追いかけようと思うが、あっという間に見えなくなり一人旅。
前に他の選手がいれば、追いかけようという気持ちで走れるものだが、全く見えない。
娘がステムに貼った「ライバルは自分」というステッカーを見て、
気合を入れペダルをまわし、何人か抜きゴール。

記録34分41秒

昨年の記録も、35分をギリギリ切ったような気がする(どこにも控えてない)。
もしかしたら、自己記録更新?
だとしたら嬉しいが、もっと行けたような気もする。

一緒に参加した部員4号さんも、レースを楽しんでいたようです。

そして部長。
6位入賞!!
約100km自走。おまけに全線、前で引いてもらっての記録です。
自己記録には、およばなかったようですが、凄い。


往復約195km。(レース8.2km)
部長に負けないように、走らなければと思いながらも、帰路も引いてもらい帰ってきました。
足とお尻はボロボロです。

そして今朝。
今日はスイムで軽く流そうと思ったのですが、プールが休館日。
昨日の疲れと、足首の様子を確かめる様に15kmゆっくり走ってきました。
なんとか丘陵公園マラソンには間に合いそうです。
by cajiva6517 | 2009-04-30 08:12 | レース
<< 参加通知書2通 親水マラソン → 丘陵公園マラソン >>