人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第31回三良坂ハイヅカ湖健康マラソン

あ、安部礼司を聴きながら、ブログを更新しています。

今日は地元三次市の三良坂で行なわれた
第31回三良坂ハイヅカ湖健康マラソン
に参加しました。距離は最長5km。
昨年秋の石見空港マラソン以来、娘と女房も2kmを走り、
久々の家族らんランRUNです。
今回のレースは、順位やタイムは考えず、
とにかく追い込んで走ることだけときめて走りました。
娘と女房の走る2kmがゴールして数分後3kmと5kmが
あわただしく同時スタート。
3kmが前列だったので、スタート後すぐに前を走る50人ほどをかき分け前方へ。
トップは2人。
5kmを走る地元三良坂出身の招待選手。
(昨年の全国都道府県対抗駅伝の選手。春から順天堂大学だそうです。)
3kmは、その弟で兄弟で3km折り返しまで楽しそうに走っていました。
で、自分。
一緒の5kmを走った、サクサクサークルのYさんから
マークするように言われた高校生と、色々な大会でよく見かける、
某陸協の本気ランナーを目標に折り返しまで走りました。
この時点で4位。
思っていたよりペースが遅いので、某陸協の本気ランナーを折り返し後抜き、
ラスト1.5km辺りで高校生も抜きましたが、
最後の10m辺りで高校生に抜き返され、結果17分00秒、3位でゴール。
(ダントツの招待選手がいなければ2位・・・)
MAZDA駅伝の時のように前に目指すランナーがいたら、
もっと追い込めたと思いますが、こんなものですかね。

第31回三良坂ハイヅカ湖健康マラソン_b0128225_17471092.jpg

写真は娘撮影↑
なんと、表彰と副賞に三良坂特産のレンコンと、
三良坂のおいしいパン屋さん“MUGIMUGI
パン詰め合わせをいただきました。

帰りは家族と分かれ、
16.7km(車のメーター読み)を1時間7分17秒かけて
走って帰りました。
シャワーを浴び、ペコペコのお腹に“MUGIMUGI”
パンは最高の贅沢でした。

午後は、娘と公園でボール遊び。
気持ち良い天気で楽しい一日でしたよ。
きっと、結婚した同級生の安部きゅんも、
もうすぐ代々木公園なんかでキャッチボールなんかするんだろうね。
安部きゅん、ゆうちゃん、結婚おめでとう!!
by cajiva6517 | 2009-03-15 17:54 | レース
<< スイムの月曜日 power bar >>