人気ブログランキング | 話題のタグを見る

同級生 安部礼司

気がついたときには、TVよりRADIOだった。
常にRADIOのある生活になったのはいつか?
一番惹きつけられたのは、今は某女優の旦那さんで売れっ子作家が、
売れないロックバンドをやっていた頃DJをしていた、
FM横浜の『RADIO FREEDAM』という番組を聞きだした、
中学生のような気がする。
千葉に住んでいた数年前までは、AM/FMたくさんの局があり、
曜日と時間で好きな番組をチューニングし、一日中聞いていた。
(運転手をしていたので仕事中も)

ここ三次に越してきて聞ける局は、2・3局・・・・。
それでもRADIOが好き。
ジョギング中も、遠征の車の中でもRADIO。
日曜の17:00~は同級生、安部礼司の話。
『あ、安部礼司』
おそらく千葉にいた時も、番組はあったのだろうが聞いた事はなかった。
三次に越してきて最初の春、福山ハーフマラソンに参加した帰りだったか、
たまたま、カーRADIOから流れた、安部礼司の声。
それから毎週欠かさず聞いている。
家族3人で。

安部も頑張ってるんだな~と思いながら、自分も頑張ろう。
なんて思ったりもする。
そんな昨日の番組では、
三次の地ビール:ベッケンビールがバレンタインデー向けに発売した、
チョコレートフレーバーのビールが紹介されていた。
(個人的には、黒ビールのデュンケルが好き)
これ、うけそうだけど、
自分にはチョコレートフレーバーのPower Bar のほうが
・・・・自分で買えって聞こえそう。

来週の日曜は、30kmあたりでPower Gelを補給し、サブ3達成。
帰りの車で『あ、安部礼司』を、笑いながら聞いて帰って事だろう。
by cajiva6517 | 2009-02-09 09:15 | 食べ物
<< 2時間53分59秒 2009宮島TRY >>